気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ル・コションドールのカフェで食べたBLTサンド

いつも買う湯種食パンを厚めに切って、
ベーコンやレタス、トマトが挟んであるだけなので、
これなら私もできるかも!!と思った。




さっそく朝ご飯にBLTサンドを作ってみる。
ん~~~~。美味しいんだけど何かが違う。
なんだろな~~っと考えてたら分かった!!

あっ、トマト忘れてる(笑) これじゃあBLサンドじゃん。
ってことで・・・




無理やりハーブ塩を振りかけた目玉焼きも追加してみた。
ますますBLTサンドにほど遠いものができあがり・・・
まあこれはこれで美味しいから許す!!@何を許す??

ル・コションドールのBLTは何か違うんだよね。
マヨネーズ?? チーズ??
この美味しさを真似できないなんてくやしい~~私なのだ!!


昨日、買い物に出かけ、
車に積んでいるクーラーボックスを開けた瞬間

えっ?? えええっっ!!

っと自分の目を疑う。。。
1週間前に買った品物がそのままクーラーボックスに入っていた。

確かに、レタス買ったよなあ~~。トマトも2個買ったよなあ~~。
なんでないんだろう??
買おうと思って買うの忘れたのかも??
っていうか、買ってお店で袋に詰めるの忘れたか??
まあ、ともかくないんだから仕方ないかで済ませていた1週間

ジャクネンセイ・・・って言葉が頭をよぎる。
横で、それはない!!と夫。
単なる物忘れよね。認知症じゃないよね。

問題はそこじゃない。修正箇所はジャクネンセイかと!!

ああ、そうですかーーーーーー!!

腐ったレタスでも食っとけ!!

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・コションドール西出
  住所:島根県出雲市斐川町西出3368
  営業時間:9:30~18:00
  TEL:0853-72-0239
  定休日:火曜日 第2第4水曜日



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クーラーに入れた事忘れるってあるある。クーラーごと車から降ろすって事無いから私も忘れますよ。最近は、忘れると腐るからクーラーの上に買ったもの乗せてます。今日も酷暑。朝日影だからって畑の草取りしたらまた軽い熱中症になりかかりました。私でも今年は、汗が、出る出る。
丹 理佳子 2018/08/26(Sun)14:56:44 編集
丹 理佳子さん
丹さんもありますか~~?
トランクに1週間分の買い物をして
車用冷蔵庫やクーラーボックスに詰めるんですけど
つい忘れちゃったみたいです。

一度、ケーキを買いに行って車用冷蔵庫に入れっぱなしにしてて
数日経った頃、あれ?ケーキ食べたっけってこともありました。
どうも記憶飛ぶみたいです;;

今日、車に乗ってると外気温が37度でした。
恐ろしく暑い日々です。熱中症、お互いに気を付けましょう!!
karubi 2018/08/26(Sun)23:42:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア