気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


エノテカから届いたプリムールのワインを飲む。
オーメドックのシャトー・セネジャック
サンジュリアンのシャトー・タルボが大好きなので、
お値段手ごろなこのワインを選んだんだけどビンゴ!!
美味しそうなお肉を手に入れたので、それを焼くことにした。


飲みながら1日のことを思う。
会社では私は個室をもらっているので、ここでは話しやすいのだろう。
日々、社員がやってきては色んなことを話していく。
昨日も話を聞いて欲しいと電話があり、9時過ぎに約束する。
やってきた彼女は悲しみではじけそうな顔をしていた。

一生懸命、涙を我慢していたのだろう。
どうした?の私の言葉に堰を切ったように涙があふれだした。
ポツリポツリと話し出す彼女に、うんうんと聞く私。
どうしたらいのか、なぜそうなったのか、解決策はあるのかなんて
そんなことは聞かない。ただただ、うんうんとうなずく。
彼女は自分の中で解決策を持っているので、
ここにやってきたのは、ただ聞いて欲しいだけだろう。

私はメンタルケアのカウンセラーでもなく、ふつーのおばちゃんで、
人の上に立つような管理能力なんてこれっぽっちもない人間で、
口やかましいけど小心者で、なんとも情けない女なのに
彼ら彼女らは私の部屋へやってきては、色んなことを話して出ていく。

グラスの中のワインをクルンと回し、飲む。
私なんかでいいの? と私は誰に相談するのだろうか?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
優しい人って動物も人も本能で、わかる。ただ聞いて欲しいだけ。聞いた事誰にも話さない。信用されてるから。でもね。それって重いししんどいね。たまにわさびにあのね。今日ねー。って知らず知らず話しかけてるかも。わさびは、黙って聞いてくれるメンタリストだね。
丹 理佳子 2018/08/29(Wed)15:53:19 編集
丹 理佳子さん
そうそう、わさびに話せばいいんですよね。
かるびにはよく話してたんです。忘れてた。
私がどうこうできることではないので、聞くしかないんですけどね。
色々話して部屋を出ていくときは涙が乾いています。
それが一番うれしいかな。
karubi 2018/08/29(Wed)19:49:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア