気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


海岸線を走って萩から秋吉台を回り、そして津和野へ。
ところどころでかるびと遊びながらドライブをして、
津和野へ着くころには、かるびは車の中で爆睡中。
バタンと車のドアを閉めても全然起きない(笑)

三松堂さんへ黒豆の大福を買いに行くと、
なんともおしゃれになったこいの里があった。




小豆だけのものと、抹茶のものが市松模様になって箱に並べられている。

ひと箱くださいと言うと、
赤いのと白いのと、包装紙の色があってどちらがいいですか?
って聞かれるので、じーーーーっと見つめていると、

あっ、中身は一緒なんですけど・・だって(笑)

だってさあ、白い包装だと小豆が多くて、
赤いのだと抹茶が多いのかと思ったのよ。
そこで、どっちが多い方がいいかなあ~~っと
優柔不断な私は悩むわけで(笑)

なんだ、一緒なんだ。悩まなくてよかったのね(爆)


お菓子を包んでもらっている間に、お店の方と話をする。
先月の「ぐるり石見」の応募数が、
江津市の「森のレストラン」が2番だったと教えてもらった。

「行きたいんですよ。」と話されるので、
「ピザが美味しいですよ。」とおすすめすると、
「ピザですか。」
「いや、パスタも美味しいです。」
「パスタですか!! う~~ん・・」
ここにも私と同じ優柔不断人がいた(笑)

夫が、パスタランチを食べて、ピザテイクアウトすればいいじゃん。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ナイスチョイス!!

三松堂さん、パスタランチ食べて、ピザテイクアウトですよ。
お時間ができたときにぜひ行ってみてください。
とても良いお店です。
1つの企画で、参加されたお店が親しくなるなんていいなあ。




三松堂さんにせっかく車までかるびを見にきてもらったのに、
爆睡中なかるびは、声をかけても身動きもしない。
すみません~~っと謝りながら車を出して数分後、
目覚めたかるびはスクっと起きて降ろせと言う。

近くのコンビニへ寄って少しだけ散歩。




かるび。せっかくお兄さんが挨拶してくれたのに。
あのとき、起きてればいいのに。

なんて思うけど、そんなのカンケーネーなかるびなのだった。

――――――――――――――――――――――――
  三松堂本店
  住所:島根県鹿足郡津和野町森村ハ19-5
  営業時間:8:00~18:00
  TEL:0856-72-0174
  定休日:
  駐車場:7台

  三松堂益田店
  住所:島根県益田市乙吉町イ336-7
  営業時間:9:30~19:00
  TEL:0856-23-6974
  定休日:
  駐車場:あり
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その通り
私は、好きな時に寝て、好きな時に起きるのさ。カルビの言う通り。それが、一番の健康維持。人も同じ。自然体が一番の長寿らしいです。マイペース、マイペース
丹 理佳子 2015/11/30(Mon)15:45:18 編集
気持ち良いのかな~(^^♪
こんにちは。

この時期のドライブはヒーターも効いて気持ち良いのでしょうね♫。

我が家のアンディも嫁もせっかく目的地についても爆睡していました(汗)。

ご家族との日常が長寿の秘訣ですね。
アンディパパ URL 2015/11/30(Mon)18:59:35 編集
丹 理佳子さん
ほんっとマイペースです。夜遅くまで起きてたり、
ずーーっと寝てたり。
かるびをみてると、自分らしく生活してるなあと思います。
当たり前の日常が1日ごとに過ぎていきます。
karubi 2015/12/01(Tue)18:32:54 編集
アンディパパさん
目的地についても爆睡・・そうですよね。
そして結局、目的地でも遊ばなかったりして。
いったい何しに行ったんだろうと思う事もありますが、
ドライブの途中が楽しかったりするので良しかな。
karubi 2015/12/01(Tue)18:34:28 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア