気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ここ2~3年、かるびの鼻が乾いて、ひどいときには割れて痛そうだった。

犬の鼻が乾くと病気の合図かなと思って先生に聞いたら
検査でどこも悪くなければ心配ないと言われたけど、
なんだか痛そうで、病院からもらったクリームをヌリヌリする。
でも、ヌリヌリするはしからペロっとなめてしまうので・・・なんだかなあ。
水分も多めに与えても、どうにも良くならない。

高齢だから仕方ないのかなと諦めていたこの頃、
ご飯を準備している私の足に、
ママやん早くちょうだい!!と鼻キッスしてくるかるびの鼻が冷たいのだ。

かるび、冷たいよ~~。と話しかけて、(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
お鼻が濡れてるねえ。

アタチはうるおいのある女でしゅ!!


肝臓の腫瘍が小さくなって、鼻にうるおいが戻ってきて、
体調が良くなっているのかな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シニアのお鼻
こんにちは。

うちも14才くらいから鼻がガビガビになりクリームをぬっていました。病院で聞くとシニアで代謝が悪くなってきただけでで問題なく脾臓の腫瘍も腎臓も変わりなく貧血だけ少しずつ進行していました。

かるびちゃんも脾臓の腫瘍が小さくなって血液の代謝が良くなったんですかね(^^♪。

かるびちゃん潤いが戻って良かったね♫
アンディパパ URL 2015/12/04(Fri)10:26:04 編集
わかる
鼻乾くよね。冬は、乾燥するから余計。痛そう。クリーム塗ると舐めるから舐めても大丈夫なクリーム出してくれる。私達も同じ。肌がバリバリー
丹 理佳子 2015/12/04(Fri)20:57:21 編集
アンディパパさん
アンディちゃんもそうだったんですか。
結構、お鼻乾く子いるんですね。
ガサガサになって痛そうで、
毎日、病院がくれたクリーム塗っていました。

最近、潤っちゃってかわいいです^^
karubi 2015/12/04(Fri)21:11:49 編集
丹 理佳子さん
くうちゃんもそうだったんですか。
犬の鼻って濡れてないといけないんだと思っていました。
ひびわれることってあるんですね。
犬も人間も同じなんだ~~って改めて感じました。
最近、かるびの鼻、ひんやりしてるんです^^
karubi 2015/12/04(Fri)21:13:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア