気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


つむぎさんのレーズンクリームサンド

いつも食べるたび、どこか懐かしいんだよねと思う。
どこが懐かしいんだろうと考えながら食べるので、
気がつくとなくなっている(笑)

なんだろう。どこかで出あった美味しい味がする。
それがずっと分からないんだけど、
ただ、それが本当に以前に出あっている味なのか、
初めて食べる味だけど、なんとなく懐かしいなのかが分からない。

・・・結局、何が分からないのかが分からない(爆)


デジャヴ、ああ、これはどこかで・・・という不思議な感覚
以前にもこういう感じがあったなあと思いだされるんだけど、
初めてなのに懐かしい。

デジャヴに対して、見なれたものが未知のものに感じられることを
ジャメヴと言うらしい。

見なれたものが未知のもの・・・
見なれた夫が知らない人に・・ これはジャメヴじゃなく認知か(爆)

―――――――――――――――――――――――――――――
Tsumugi
  住所:島根県江津市松川町下河戸1-1
  営業時間:月~金 10:00~18:00 土日祝 8:00~18:00
  TEL:090-4148-5233
  定休日:毎週水曜日

蔵庭
  営業時間:金 11:00~18:00 土日祝 8:00~18:00
  電話番号:0855-57-0100
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見た目・・
agoraのパンに似てる・・と思いました。
agoraは日曜がお休みになりますます行かれなくなったよ。
シュトーレンの季節だね、懐かしい想い出(^^♪
mitu 2015/11/27(Fri)12:20:57 編集
私も
この前初めて行った時に残り少ないパンの中で
1号が「これ、絶対に好きでしょ」と見つけてくれたの。絶対に好きだったよ。
ということは、食べてるんだよねぇ。
年とともに記憶力が劣化していく...いと悲し。
ジャメヴ、覚えておこう(と思う)
chibi-tabi 2015/11/27(Fri)18:40:59 編集
chibi-tabiちゃん
記憶力・・いと悲し@同感(^^)
mitu 2015/11/28(Sat)11:54:42 編集
mituちゃん
こうちゃんのパン、最近買えないなあ。
なかなか時間が合わなくて、それに日曜日が休みぃ~~@@
ますます行けない。

そういえばなんとなく似てるね。だから懐かしかったのか。

シュトーレン、楽しかったね。最近よくお店でも並んでるよ。
karubi 2015/11/29(Sun)10:09:00 編集
chibi-tabiちゃん
(^∇^)アハハハハ!
絶対食べてるんだよね。これってデジャヴじゃなく記憶力が低下なのか(笑)
でも新鮮でいいじゃん~~。どことなく懐かしくていいじゃん~~って開き直る@私の場合。

ジャメウはちょっと危ない気がする。
記憶喪失とか・・・(笑)
karubi 2015/11/29(Sun)10:11:13 編集
mituちゃん
私も同感。。 いと悲し・・
karubi 2015/11/29(Sun)10:11:44 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア