気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


タイユヴァンのボジョレ―・ヴィラージュ・ヌーヴォー
プレミアム レゼルブ

このワインは珍しくキャップの部分が蝋で固められてあり、
毎年、このキャップを取るのに一苦労だ@夫が(笑)
それでも今まではキャップの部分を切りパカっと外せたけど
今年はボロボロ・・・ あちこちに蝋のかけらが散らばってしまった。

なんか今年の出来具合いを暗示してる?・・みたいな・・・(笑)

でも今年は記憶に残る味わいだそうで、
確かに飲んでみるとヌーヴォーらしからぬ深い味わいがある。
ただボジョレー・ヌーヴォーの華やかな軽やかさではなくて
落ち着きのあるしっかりとした味わいなのだ。

へ~~、こんなヌーヴォー初めて飲んだ。




ジョルジュのヴィラージュ

出来の良い時も悪い時も、安定したワインを作っているなあと思う。


ちょっと前までは、ヌーヴォーが出始めると
色んなの種類のボジョレー・ヌーヴォーがお店やスーパーに
お祭りらしくたくさん並べられていて、
翌年のバレンタインぐらいになると安売りされてたのに
今ではバレンタインどころかお正月まで残ってない。

お店が仕入れ管理してて売れ残らないようにしてるのかなあ。。

ちぇ・・(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボジョレーヌーヴォー
こんにちは。

うちの親戚がブラッスリー(フランス大衆料理)しているんですがボジョレーヌーヴォーは出たときだけなので追加しないみたいです。

うちの嫁はコストコで安くて美味しいワインを探すのが好きなんです~(^^♪

カルビママさんグルメですよね♫
アンディパパ URL 2015/12/02(Wed)17:24:37 編集
温める?
蝋=温めたら溶ける・・と、単純に思ったら・・あるサイトで、温めた布を少しかぶせとくと蝋が柔らかくなるって書いてあったけど・・。
私も量は飲めんけど、ワイン飲んでます。何となく血が増えそうで(^^♪
mitu 2015/12/03(Thu)12:47:04 編集
アンディパパさん
ちょっと前までは翌年の2月くらいまで在庫があって、
それをセールしてたんですが、
最近は追加しないんですね。

コストコ、私のところにはなくて、いいなあ~。
私も安くて美味しいワインを探すの好きですよ。
美味しいものが大好きなんです^^
karubi 2015/12/03(Thu)18:21:34 編集
mituちゃん
なるほど、温めた布をかぶせればいいんだ。
おお~~。目からうろこ。

私は量飲むけど、血の気が多くて・・・(笑)
karubi 2015/12/03(Thu)18:23:04 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア