気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


キャビネの上に置いてある日めくりカレンダーがだんだん少なくなり
もう12月に入ってしまった。今年も残りわずか。

かるびとの暮らしは1日1日変わらない時間があって、
本犬は師走なんて分からなくて、
なんとなく寒くなったなあ~~ってくらいにしか感じてないだろうな。

かるび、12月13日で17歳半
こうした、「何歳と何ヶ月」という言い方が、私は好きではなかった。
なんだか残りの命を数えているようで嫌だったのだ。

それが今では何歳ですか?と聞かれるたびに、
17歳と5ヶ月ですと答えるようになった。

老犬の1ヶ月は、
若いころとは違い、一生懸命時間を日に日に織り込んで生きている気がして、
何歳と何ヶ月と答える誇らしさがあり、そして1日1日が大切なのだ。

元気に私たちのそばを歩いてくれるかるび。
ゆっくりと過ごそう。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その通り
1日1日が大切。カルビがいるから1日が大切な時間だって教えてくれる。普段1日が当たり前に過ぎているから元気にいる事の有り難みがわからない。私達だっていつ病気になるかなんてわからないものね。
丹 理佳子 2015/12/05(Sat)17:34:43 編集
ゆっくりと
こんにちは。

ストレスがあまりなく穏やかに過ごしてきたワンちゃんは老化の進行も遅いといいます。

かるびちゃんゆっくり楽しく過ごしてね(^^♪
アンディパパ URL 2015/12/05(Sat)19:21:48 編集
丹 理佳子さん
かるびが若かったときには分からなかった大切さですね。
かるびが健康であることのありがたさを教えてくれてる気がします。
だから日々の健康管理には気を付けないとと思います。ほんといつ病気になるか分からないですよね。
karubi 2015/12/07(Mon)08:19:06 編集
アンディパパさん
ありがとうございます^^
ゆっくりゆっくり年を重ねていってくれればなあと思うんです。
去年、タブレットで撮ったかるびの動画をみてると、
あの頃は早く歩いていたなあと、改めて老いを感じました。
ちょっぴりせつないですね。
karubi 2015/12/07(Mon)08:20:52 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア