気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


モヌッカのレーズンパン
山と山の真ん中から手で割ると、しっとりもっちりな生地が出てくる。
食パンでも思うんだけど、以前よりちょっぴりパンが変わった気がする。




パンナイフで切ると、柔らか~~な生地が分からなくなる。
本当は裂いたところがいいんだけどね(笑)
そこにスライスしたバターを挟むの。
溶けたバターじゃなくって硬いままのバターをサンドして食べる。
口の中でバターだけが溶ける部分と、もっちりなパンの部分が分かれ、
噛んでいくと一緒になるって感じが好き。

完全復活されたモヌッカさんが楽しみなこの頃。


明日はかるびの16歳の誕生日
来年もお祝いできるかなとふと思う。せつなくて涙が出そうになった。
日に日に老いていくのが分かるほどで、
先日、メル子のママが遊びに来てくれたときは足腰が丈夫だねと話してくれたのに
そろそろ介助バンドがいるかも。

「来年もまた」 若いころは当たり前の言葉だったのに。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:
  TEL:0856-23-6530
  定休日:
  駐車場:有


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ずいぶんお久しぶりです。
覚えてはるかなぁ・・?
大阪のじゅりです^^;
ふと 何気無く検索して 行き着いたところkarubiさんのブロクでした。
そして カルビちゃんのお誕生日だなんて〜!
おめでとう♪おめでとう♪

また めぐり逢えて嬉しかった♪
突然のコメント 失礼いたしました(^_^)
じゅり 2014/06/13(Fri)08:51:48 編集
じゅりさん
お久しぶりです~。もっち覚えてますよ。
すき屋だっけ? 吉野家? チケット
( '∇')ウフフフフ 反対にこの意味深な単語わかりますか?

楽しい出会いをありがとうございます^^
そしてかるびにお祝いの言葉をありがとうです^^
karubi 2014/06/14(Sat)23:40:59 編集
無題
覚えてくださってて嬉しい〜♪♪
吉野家だよ〜( ´ ▽ ` )ノ
懐かしい‼︎
なみだが出そうだ〜(笑)

ブロクをいろいろ拝見していて・・
大阪のカテゴリーをポチっとしてみたら、
goodboyさんの記事が〜♪
ご近所でね boyちゃんお友達なんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
かるびちゃんの文字、カタカナになっててごめんね〜^^;
じゅり 2014/06/15(Sun)09:11:24 編集
じゅりちゃん
吉野家だったか~(笑)
こっちにはその頃吉野家もすき家もなかったから。
今はあるよ!!すき家が!!

ボーイちゃんは私の大好きなダンクママんちのダンクちゃんと兄弟犬なんだって。
知り合いの知り合いが知り合いだって?(笑)
びっくり~~。なんだかじゅりちゃんが身近に感じられた今日でした^^
karubi 2014/06/18(Wed)12:19:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア