気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


焼いたサバのオードブル

ついつい通ってしまう森のレストラン
ゆったりとした席と明るい空間、美味しい料理が揃っているので
なんとも居心地がいいのだ。



大きなピザを1人で平らげるのは大変だし、パスタも食べたいし、
なので夫と二人でパスタランチとピザランチをそれぞれ注文し
半分ずつ分けて食べる。

今日はホタルイカのペペロンチーノと、




やっぱりマルゲリータ

メニューにはたくさんの美味しそうなピザやパスタが紹介されているけど、
我が家はシンプルなペペロンチーノとマルゲリータが好き。

そして食後のドリンクは、
夫はいつもエスプレッソアメリカーノで私はエスプレッソなんだけど、
先日、カウンター越しに
フィルターを使ってコーヒーが抽出されている様子を見てから
普通のホットコーヒーが飲みたくなった。

運ばれてきたコーヒーを一口飲む。なんだかホッとするんだよね。




お店に置かれている雑誌を読みながらコーヒーを飲む。
表紙にはなんとも美味しそうなベーコンエッグが描かれているではないか!!

私は卵料理で一番好きなのが目玉焼きで、
外側がカリカリっとなって、黄身がほとんど生な状態が良い。
熱々のところにお醤油をたらし、カリカリの外側の白身部分から食べ、
まあるく黄身を残したところで、
ご飯に乗っけていっきにつぶし、ちょっと濃厚な卵かけご飯を作るのだ。

夫には変な食べ方だと笑われるけど、絶対美味しいってば!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしいと思います
というか あたしも 黄身を残して
ご飯にのせて 食べるんだけど...
生まれた日がおなじだと やることもおなじなのかしら??
moco 2015/04/07(Tue)23:12:18 編集
無題
私も♪19日生まれ限定!?
mitu 2015/04/08(Wed)11:28:34 編集
mocoちゃん
こんな食べ方、私だけかと思った(笑)
絶対おいしいよね~~~!!
少し濃厚になった黄身をのっけて食べると幸せなのよ。
karubi 2015/04/11(Sat)23:12:45 編集
mituちゃん
この食べ方は19日限定なのか~~?(笑)
カリカリした白身が少し残ってて、
トロ~~っとした黄身と混ざって、それはそれは美味しいひととき。

そう、今日からこの食べ方は19日生まれ限定とする!!(曝)
karubi 2015/04/11(Sat)23:15:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア