忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


かるびが我が家へ来てからずっとソファが彼女のベッドだった。
小さくても若く脚力があるのでぴょーーんっとひとっ飛びで軽々と上がり
クルクルっと丸くなって眠っていたっけ。
床はフローリング。でも滑ることなく歩いていたけど、
でもそれが、足腰に負担をかけていたんだなあと今になって思う。




一昨年、ソファの前に踏み台を作って置いた。
最初はその踏み台をよけて
ソファの高いところから飛び降りるハプニングはあったものの、
慣れると便利に使ってくれたけど、
やはり段差のある暮らしは年よりには怖いと思った。
もうじき17歳。足腰も弱くなっちゃうよね。

なので寝たがるソファを壁に向かって反対に設置し、
その代り、かるび用のベッドを用意する。
使ってくれるかなあという心配をよそに、当たり前のように眠るかるび。


 
何か用でしゅか??・・な、かるび。
いえいえ、居心地が良ければそれに越したことはありません~~!!

かるびにはアレルギーがあり、アンチノールというサプリを飲ませていたけど
あさの先生から、このサプリは関節にも効果があると教えてもらった。
時々足を引きずるようになったので、1粒増やしてみる。
足腰もしっかりしてきて、なんとなくいい感じだ。
そしてシャンプーはマスマリン。あれこれ使ったけどかるびにはこれが合う。
マラセブと似てるけど、マラセブよりかゆみの効果がグンっと違う。

試行錯誤でかるびと暮らす。
これが絶対良いってことはないのかなあと、今になって分かってきたかな(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
突然失礼します。
アルフ15才5ヶ月♀とフィオ8才8ヶ月の黒ラブと暮らしております。
アンチノールについて調べていましたら、こちらに辿りつきました。

アンチノールについて、教えてください。かるびちゃんは、どの位の期間 服用されていますか?現在の服用数も参考に教えていただけると嬉しいです。
これといった持病もないアルフですが、後脚が弱ってきました。グルコサミンコンドロイチン系のサプリは数年継続中で、他にできることはないだろうか?と試行錯誤しております。
参考までに、かるびちゃんの様子を教えていただければ幸いです。
※ 一応、Blogをやっておりますので 黒ラブアルフとフィオで検索すれば見つかるかと思います。

アルフおかん 2015/04/28(Tue)12:16:37 編集
アルフおかんさん
はじめまして。お返事遅くなってすみません。
アンチノールは2年くらいです。
最初は皮膚に良いということで飲んでいたんですが、
関節にもかなり良いと先生から聞きました。

関節のサプリでコクセインというのがあるんですけど、
アンチノールはそういうサプリと併用してもいいとサイトにあったので、
朝晩ダブルで飲ませています。
アンチノールを飲ませてるからコクセインはいっかな~っと止めたときもあったんですが
どうも調子がいまいちになったので戻しました。
詳しくはアルフおかんさんのところへ書き込みますね。
karubi 2015/04/29(Wed)16:03:02 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
4
5 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/25 karubi]
[03/25 丹 理佳子]
[03/16 karubi]
[03/16 丹 理佳子]
[03/08 karubi]
[03/07 mitu]
[03/03 karubi]
[03/03 karubi]
[03/02 アンディパパ]
[03/02 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]