気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびと一緒に土曜日の午後から三良坂へ注文していたチーズを取りに行く。

スカモルツァと~、リコッタと~、モッツアレラと~~・・・
あれこれたくさん頼んでいるので、何を頼んだか覚えていない(笑)
先月に渡していた注文書を見ながら奥さんがレジを打たれるので、
うんうん。そうそう。それも頼んだよとうなずく。

レジを打ちながら奥さんが、
「この前、あずきちゃんが遊びに来てくれました。」と話される。

(*゜・゜)ンッ? あずきちゃん?

「はい。あずきちゃん。2匹して大遊びして楽しかった~~」

静岡のazukiちゃんは人間で、、、1匹って数えるか??と思っていたけど、
どうも話がおかしい。

よくよく聞いてみると、もなかちゃんだと分かった。
「その子はもなかちゃんでしょう。」と奥さんに言うと、
「なんでもなかちゃんなんですかねえ。」と不思議そうに話される。
うーん。色かな?? 特別もなかが好きではないと聞いたことがあるし。

変ですよねと笑いながら話すと、
かるびちゃんはもっと変ですと笑い返された。おっしゃるとおり(爆)

山羊のソフトクリームを食べながら、かるびと一緒に山羊さんを見に行く。
あまり近寄るといけないので、スマホのズームを使いパチリ!!
私の大好きな山羊のチーズは6月にできるって。
山羊さん、頑張ってお乳出してね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわー☆
三良坂さん家のヤギさんだー♪
そういえばこないだ知ったんだけど
ヤギさんとヒツジさんだったら
ヤギさんのが柵を高くしないとダメなんだってー(なんの情報?)
ピョンと柵を飛び越えちゃうって言ってたー。
そんなにすごく飛んじゃうものなのかな。
触ってみたい!!
@こぶた 2015/04/20(Mon)18:18:08 編集
@こぶたちゃん
春先にたくさんの赤ちゃんが生まれたんだって。
それでやっと山羊のチーズがこれから作れると聞いたよ。

ヤギって嬉しそうにピョンピョン縦に飛ぶのよ。
アルプスの少女ハイジっていうアニメでも
ペーターが世話をするヤギたちはみんな飛んでた(笑)
岩とか崖とか平気で登るしね。

ここ見てみる?
http://matome.naver.jp/odai/2138053552550358901
笑うよ。
karubi 2015/04/21(Tue)17:23:54 編集
チョコ
最中は 苦手だったけど 最近は 食べれるようになりました
もなかは なんでかな~~~
夫が ひらめいて チョコもなかで決まりました
食いしん坊なラブは おいしい名前がお似合いだと思います
moco 2015/04/24(Fri)13:45:43 編集
mocoちゃん
由来はチョコもなかだったんだ。
もなかはあまり得意じゃないって聞いたことはあったけど、
そっか~。
確かに食いしん坊なラブは食べ物の名前が多い気がする。
昨日、会った家族には以前ラブを飼ってて
名前を「ぎんなん」だって。
イエローですか?と聞いたら黒だと・・・
そこのあたりは分からないけど、しぶい名前だなあ・・

フロマージュさん、パルくんともなかちゃんがたくさん遊んで楽しかったとおっしゃってました。
karubi 2015/04/26(Sun)10:14:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア