気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ハーブの香りをふんわりとまとっているこの山食パンは夫の大好物で、
外側がカリカリに焼かれていて、だけど中はシフォンケーキみたいに柔らかい。
ザクっとナイフを入れると飛び散るパンの破片にかるびは食らいつく(笑)
ほんの小さな破片なのに、どんだけ食い意地が張ってるんだか。。




パンに柔らかくしたバターをたっぷり塗って大葉をしき、
パンの半分にだけスモークサーモンとごく薄くスライスした玉ねぎを加え
ほんの少しタルタルソースを乗せてから
ふたをするように何も乗せていない部分をパタンと閉じてサンドイッチを作る。

そして作り立てをパクリ!! うーーん幸せ(笑)




これはホウレンソウのパン
地元野菜を使って作られているのかな。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

羽田美智子さんが好きで、よく京都専科とかを観る。
いつも元気な笑顔で、前向きで、ひたむきなイメージがあるので、
私にはない部分にひかれるのだろう(笑)
たまに笑顔、でも後ろ向きで、ぷいっとそっぽを向く私とは大違いだ(爆)

羽田さんが先日、「写真旅」という番組に出ておられた。
写真家の斉藤さんと一緒に南房総を旅しながら写真を撮るという内容で、
同じものを斉藤さんと羽田さんがそれぞれに撮られ画像を紹介されている。

その中で、桜を撮りましょうということになって、
すかさず私だったら画面いっぱいに桜を撮るっ!!とテレビに向かって叫び
僕だったら画面のほんの少し枝を映して空を重ねると夫が言う。

そっかなあ~。桜がいーっぱいあればいいのに、なんで少しだけ?と言うと
だいたい君の写真はみんなはみ出してて切れてるからと笑われ、
女らしくないとも言われた。

・・・で、斉藤さんと羽田さんの写真は、
斉藤さんは画面いっぱいに桜を、羽田さんは画面のほんの少しに桜の枝を・・・

私って男らしい写真撮ってるのかな・・・
んでもって、夫は女らしい写真なのかな。

上の3枚の写真で、真ん中は夫が撮りそうなアングルで撮ってみた。
画面に全部おさまってて、私には窮屈かな。。。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア