気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


私好みのシンプルな器で出てきたのは温かい玉ねぎのスープ
きっとゆっくりと火が通してあるのだろう。
玉ねぎのほんのりとした甘さがとても美味しい。
ちょっぴりハーブのタイムが効かせてあってアクセントになっている。




前菜いろいろ。
もち麦を使ったもの。オリーブがあってさっぱりしている。
自家製ハムとラタトゥイユなどなど




パスタは牛肉のボロネーゼ
ボロネーゼを何度か食べたことはあるんだけど、
こんなにお肉の美味しさが伝わってくるのは初めて。




ショートパスタ
ちょっと変わった形をしているパスタで、
真ん中が切れていて、
そこがクルンと中に入り込みソースをよく絡ませる。
イサキとアスパラガスのパスタだったんだけど、
イサキの美味しいスープがほんっとによく絡まって美味しかった。




パンは自家製チャパタ




皮はカリカリっと弾けるほど張っていて、
そこを躊躇なく指で割ると、アツアツフカフカなスポンジが出てくる。
まるで熱いケーキのようだ。




江津沖で獲れたマダイのトマトソース
鯛の良い香りと美味しいソースが出ていて、
下のズッキーニもまたさらに美味しくなっている。




デザートにブルーベリーのムースとコーヒー




コーヒーの器は取ってがなくて
和のような洋のような、不思議なカップ。
シンプルなのがとっても良い。




私はティラミスと紅茶 色柄違いのコップだ。

料理も器もお店の風景も、すべて私たち好みで大満足なランチだった。
支払いの時に、オーナーさんやシェフと色々お話をする。
前のお店ではシェフとはあまり話せなかったから、
美味しかった~と伝えられたことがうれしかった。
オーナーさんともワインの話もしたりして、
ここは、風景やお店以外でもとても居心地がいいなあと感じる。

お店を出るときに、次回の予約をした。
コロナの関係で客席を絞っておられるのだろう、
なかなか予約が取れないみたいだ。
なので、飛び込みではなく、予約をオススメします。

ご馳走様でした。また楽しみに伺います。

お待ちしております。どうかお気をつけて。

美味しいランチは笑顔で締めくくる。

―――――――――――――――――――――――――――――――
TRATTORIAキツツキ
  住所:島根県江津市松川町市村342-6
  営業時間:
  TEL:0855-52-7224
  定休日:火曜日・第1水曜
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵やね~
お店の外観見ただけで「間違いない!!」って思うよ。
江津でも海辺じゃ無いんだね。
良いお店見つけて良かったね♪
メル子のママ 2020/06/30(Tue)15:07:04 編集
神戸新聞に
オーナーご夫妻の記事載ってたんだよ♪
つむぎさんの近くだねーと1号と話してたの。
お店もお料理も素敵だねー。
chibi-tabi 2020/06/30(Tue)16:23:02 編集
無題
素敵!和と洋。玉ねぎ好きには、たまらない!真鯛は、今天然だと美味しくない!ってうちの旦那さん、先週75センチの釣って人にあげて来ました。真鯛とトマトソースかぁ、トマト好きだから今度作ってみよう、やっぱりいろんなところで美味しい物食べないと新しいメニュー作れないよね。マンネリで文句言ったら言ってみよう。
丹 理佳子 2020/06/30(Tue)17:08:13 編集
メル子のママ
江の川沿いをしばらくさかのぼったところにあって、
道路沿いじゃないので分かりづらいかも。
あそこに見えるんだけど、どうやって行くんだろうって(笑)
シェフの料理はとっても大好きだったので、
また食べれるのがうれしい~。
karubi 2020/07/01(Wed)13:33:49 編集
chibi-tabちゃん
へ~~、神戸新聞に出てたんだ@@
神戸か京都だったっけ、そちらからIターンされたんだよね。
なんでこんなところにって感じだけど、私たちはありがたい。
つむぎさんとほんの目と鼻の先にあるよ。
karubi 2020/07/01(Wed)13:35:23 編集
丹 理佳子さん
お店や器のセンスも、料理の美味しさも最高でした。
ちょっとしたことが参考になります。
真鯛、旬じゃなくても美味しかったですよ。
きっと上手に料理されてるからだと思います。
次に行くのが楽しみ
karubi 2020/07/01(Wed)13:39:34 編集
無題
いつも楽しく拝見しています。
おいしそうなお店ですね。
今度行ってみたいです。
海が好き 2020/07/05(Sun)16:17:59 編集
海が好きさん
こんにちは。いつもありがとうございます。

ここはとっても居心地が良くて、美味しくて最高です。
ぜひぜい伺ってみてください。
予約は必ずされた方がいいですよ。
せっかくいかれても入れないじゃあ悲しいですもん
karubi 2020/07/05(Sun)19:42:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア