気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


mocoちゃんが焼いてくれたライ麦パン
パンをこねる器械を買って、楽にパンが作れるんだって。
楽に作れるって言っても、
小麦とお水とイースト菌で入れてコネコネ、
一次発酵、二次発酵、整形して焼くんだよね。楽じゃないじゃん(笑)




香ばしくトーストして、
エシレバターを塗ったら、三松堂さんの餡をたっぷり~~。
なんて贅沢な朝食なんだろう。

さっくりもちもちのパン、バターのコクとさらりとした甘さの餡
たまらなく美味しい。
mocoちゃん、ありがとうね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄い!ライ麦パン、私も好き、しかも三松堂さんの餡子までー!なんて羨ましいー、今朝、昨日食べれなかった苺タルト食べたら胃痛起こして胃薬飲んで仕事行きました、餡子だとならないのにー、あー、美味しい餡子が食べたい!
丹 理佳子 2020/06/27(Sat)19:35:03 編集
丹 理佳子さん
とっても美味しかったです。

丹さん、最近、胃の調子が悪いですね。
苺タルトより餡の方が消化に悪そうに思えるんですが、
クリーム系がいけないのかな?
早く良くなりますように。
karubi 2020/06/28(Sun)10:55:15 編集
楽よ~~
まだまだ 修行中なのに 
パンを押し付ける 私...

次は 何焼こうかな~~
moco 2020/06/28(Sun)12:08:30 編集
mocoちゃん
楽なの~~??
とっても大変な工程より、少しは楽って感じ?
パン、めちゃめちゃ美味しかったよ。
次はまあるいパンも気になってる。
karubi 2020/06/29(Mon)22:50:57 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/19 karubi]
[05/19 @こぶた]
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア