気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ある休日の朝、「呉まで高速がつながったから鉄のクジラを見に行こう!!」と夫が言いだした。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! わざわざ呉まで鉄のカタマリを見に行くのかーーーっ
そして鉄の女ならここにおるし。。。とも思ったんだけど、
まてよ、呉といえば「冷麺呉龍」 そこへ連れて行ってくれるなら行ってもいいよってことになった。




高速という文字は高くて速いと書く。
私はこの「高い」というのはどういう意味なんだろうと、いつも思う。
高いところを走るからか? それとも料金が高いからだろうか? 
なんて考えていたら、あっという間に呉に着いた。
ちょ・・・ちょっと早すぎ。。オープンが11時半なのに11時前に着いちゃったよ(爆)

でも、ま、いっか~~っと思って並ぼうとしたら、
駐車場に停めてあった車から男女2人が飛び出してきてお店の前に立った。
もしかして、ここって。。。ちょーーー有名店??

30分も前から並んだのに、そのあと次々と行列ができてしまい、
恐るべし呉龍!!




なんでも冷麺が美味しいそうな。ってことで、二人でワンタン入り冷麺を注文




食べてお店から出ると、相変わらずの行列。

平たい麺とこっくりしたスープで、私が思っている冷麺とはまったく違ったものだったけど、
行列ができるというのが分かる美味しさだった。


・・・で、今さらなんだけど、呉龍って「ごりゅう」っていうのね。
ずっと「くれりゅう」って思ってた(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県呉市西中央5-10-2
  営業時間:11:30~売り切れまで
  TEL:0823-23-7997
  定休日:月曜日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゃんと
ワンタン入りを食べたんじゃね。
よしよし!!ナイス ( ̄一* ̄)b
呉人は冷麺といえば平麺にピリ辛スープ、上品に具は少量(笑)
なのになのに~広島の友達に紹介したら
「どんべいみたいな麺だった」と言われたよ(__)
みーなる 2010/05/20(Thu)00:52:17 編集
無題
呉龍はいつ見ても行列ですね。(^-^)

昔ながらの冷麺って感じで美味しいです。

今度また呉へ来る機会があれば、翁の冷麺もおすすめなので、是非ご賞味あれー。

ただ、翁は期間限定なので、姉妹店の晴れる屋なら年中食べれます。(^-^)v
JUN URL 2010/05/20(Thu)10:17:10 編集
みーなるちゃん
以前、呉に何度か行った時には呉龍を全然知らなくってさー、
1食損した感じよ。
呉の中華って平麺が多いのかな?
私、平麺が好きで、イタリアンならフィットチーネよ。

・・・どんべいねえ。うまいこと言うねえ(爆)
karubi 2010/05/20(Thu)23:14:59 編集
JUNさん
オープン30分以上も前なのに、
並ぼうとしたらいきなり前に飛びこまれてびっくりしました。
平麺の冷麺って初体験で面白くて美味しかった~~。
翁の冷麺ですか。これから季節なんですよね?
だったらまだ高速1000円だし、いきまーっす。

呉って冷麺が有名なんですか?
確かに美味しくてクセになりますよね。
karubi 2010/05/20(Thu)23:18:07 編集
無題
いつも楽しく拝見させていただいてます。
かなり前の記事なんですがちょっと注釈
広の「晴れる家」さんは翁の息子さんが独立して
出された冷麺家さんなので、今は翁で冷麺は
出してないみたいですよ~。晴れる家さんでは
冷麺一年中食べられます。
ちなみに日曜日がお休みです。
ふぅ 2010/07/10(Sat)09:07:29 編集
ふぅさん
呉龍のワンタン入り冷麺は初めての食感で感動してしまいました。
行列ができるのが分かる気がします。
晴れる家さんですね。(*゜ρ゜)ゞラジャ
呉の冷麺ってどうもクセになっちゃいます。教えてくださってありがとうです。
karubi 2010/07/10(Sat)22:21:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア