気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびが車の中であまりにも気持ちよさそうに寝ているので、
ちょっとお口をツンツンしてみた。




やめてくだちゃい!! ガウガウ




まったくもう!! なかるび。

ドライブするときは、いつも、こうして寝ていることが多かったかるび。
2時間寝て、少し外で遊んで、また2時間寝てを繰り返す。
寝ているときにちょっかいを出しては、うっとおしがられた。


かるびが逝ってしまってから、私は聞き耳をたてるようになった。
かるびの寝息が聞こえるかも知れない。
かるびの歩く足音が聞こえるかも知れない。
クンクンと泣いてくれているのかも知れない。
そうやって、私はどの部屋にいてもリビングへ聞き耳を立てている。

散歩をしなくてもいいし、
かるびを4時間ごとにトイレに出さなくてもいいし、
ご飯も作らなくていい。
部屋は日中誰もいないから、汚れることなくモップがけでことが足りる。

かるびがいなくなってから、時間だけがたっぷりとあって、
そして私は何も手につかなくなった。

ほんの少しでいい。
かるびにあいたい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほらね
いつも、かるびはママのそばにいるよ。
いつものように、ママが台所に立つと、横に寄り添っているし、
気が付けば、居間の窓から外を眺めています。
かるちゃんは、きっと今は、うちのアルやらぶ、母さんやばあちゃん達と会って
積もる話をしながら、ママとパパを見てるのだと思います。
アルらぶ 2016/02/21(Sun)22:37:07 編集
アルらぶ様♪
そうですよね♪かるびちゃんは自由に飛び回って、パパ&ままとの思いでの場所を散策してるかも。。
mitu 2016/02/22(Mon)12:07:19 編集
います
カルビの匂いがするでしょう。視線を感じるでしょう。私はまだくうの匂いを感じ、くうを側に感じます。感じて泣くけど。不思議な事にくうの物処分してだいぶ経ったのに。くうが隠したヘソクリがまた出てくる。えっ?なんでこんな所に?イタズラっ子だったから色々悪さした後が忘れかけた頃に見つかる。かーさん、ここだよって。カルビ、まだ足元にいますよ。かーやん、お腹空いた。パン食べようー。って。私も時間だけが過ぎていったからわかりますよ。
丹 理佳子 2016/02/22(Mon)16:43:44 編集
アルらぶママ
この前はたくさんの綺麗な花をかるびにありがとう。
ママの悲しい気持ちを聞いてたら、みんな同じなんだと思った。
かるびを感じることができなくて、聞き耳を田立てるよ。
居てくれたら、足音くらいさせてよって感じ。
karubi 2016/02/24(Wed)12:37:59 編集
mituちゃん
キッチンに立ってると、いつもかるびをふんづけちゃいけないと
後ろを振り向いて動くことがクセになっていて
今でもふっと振りかえって悲しくなる。
あの毛むくじゃらな温もりが感じたいなあ。
karubi 2016/02/24(Wed)12:39:31 編集
丹 理佳子さん
かるびの匂いや視線、感じたいけど分からないんです。
泣いてばかりいるから近寄ってくれないのかも知れませんね。
かるびが着ていた服、まだ洗濯できなくて、
黒い毛がついてて、この前まで着てたんだなあと思ったらたまらないですね。

今は何も考えない時間が必要なのかも知れません。
karubi 2016/02/24(Wed)12:43:00 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア