気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびが逝ってしまってから1週間が経つ。

寒いこの季節、かるびには2枚重ねで服を着せて、その間にホッカイロ、
さらにその上からレインコートという重装備で散歩にでかけていた。
歩くことが大好きだったので、散歩に行きたくないということはなく、
ゆっくりゆっくり、あちこちクンクンしながら歩いた。

帰ってからモンシュシュという入浴剤をお湯で薄めたもので身体を拭き上げ、
暖かな部屋でかるびを抱きしめると、ふんわりふかふかな毛になっている。

かるび、ぴかぴかだね。いつもそう言って笑いかけた。

散歩して、ご飯作って、かるびの歯磨きや耳掃除して、
時間がいくらあっても足りなかった日々がなつかしくて、
そして、今は、かるびがいないことに慣れない。

夜、家に帰ると、三松堂さんから荷物が届いていた。
開けると、龍鈴とふくしろ、それから手紙が入っている。
ああ、これって、去年のゴールデンウイークに、
メル子のママやmocoちゃんたちがやってきたときに用意したお菓子だ。

手紙には、突然に逝ってしまったかるびや私たちのことを
とても心配していると優しい文字で綴られている。

お店の前で一緒にSLに手を振ったこと、
いつも車の中で眠りこけているかるびを見にきていただいたこと、
大福の写真の前でかるびを撫でてもらったこと、
色んな楽しい思い出があふれ、温かな津和野の空気が一瞬で私を包む。

三松堂さんのみなさん。ありがとうございました。
かるびとの思い出を抱きしめ、また伺います。
とてもうれしかったです。ほんとにほんとにありがとうございました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大好きな写真
こんばんは。

カルビちゃんはみんなに想われて、そしてママさんに愛されて幸せなだったと思います(^^♪。

落ち着いたらA3くらいのパネルに大好きな写真をランダムに並べて飾りませんか?

アンディお骨の横に遺影のほかにパネル置いていますけどよいですよ。

お体をご自愛ください。

カルビちゃんは思い出でこれからも癒してくれますよ。
アンディパパ URL 2016/02/17(Wed)00:54:04 編集
そうそう♪
たくさんたくさん、思い出を語ることが、供養になるんだって。
いつも傍にいてくれる。これからは永遠にね。
mitu 2016/02/17(Wed)10:34:52 編集
ありがとうございます
また、ブログ見て涙してしまいます。だって、私も同じ事してたから。寒い冬には、くうにカイロ入れて温めてた。カルビもだったんだって。時々まだくうが、部屋にいる気がして、くうを探す自分がいます。いつまでも悲しんでいたらくうが、上に行けないから泣いたらダメって言われているけど、淋しいですよ。ごめんなさい。カルビは、私にとっても癒しだったから。愛媛から手を合わせています。
丹 理佳子 2016/02/17(Wed)16:15:11 編集
アンディパパさん
お骨を見ると小さくなっちゃったなあって寂しくて。
かるびのまわりには綺麗な花がいっぱいで
とても良い香りがします。

少しずつ、かるびの写真をさかのぼってみようと思います。
karubi 2016/02/19(Fri)19:06:42 編集
mituちゃん
ずっとかるびのことを話してて、
いつの間にか年をとってたんだなあとしみじみよ。
1年前の動画を見ると、まだまだ元気だったよ。

ワンコはね。私たちがお空へ来るのを出迎えるためにずっと待ってるんだって。
いつか会えるといいな。
karubi 2016/02/19(Fri)21:18:38 編集
丹 理佳子さん
ほんとに私と丹さんは同じことしてますよね。
そっくり。
送り出した犬は、空で飼い主をずっと待ってると聞きました。
そして私たちが逝くと寄って来てくれるんだって。
私たちはくうちゃんやかるびに出会えてうれしくなるって。
そのとき、また抱きしめてやりましょうよ。
karubi 2016/02/19(Fri)21:21:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア