気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


毎日、毎日、お弁当を作り続けて〇〇年が経つ。
面倒くさい時や体調が悪い時でも作っていたけど、
大喧嘩した翌朝も作っていた。 今思うと、私ってエライ?(笑)

昨晩の残りを温めたり、
前日にカットして焼くだけや炒めるだけにして
翌朝に料理して冷ましたものをお弁当箱に詰めていく。
私にとって毎日の当たり前の動作なのだろう。

ただ、お弁当を作る相手がいるということ。
どんな味付けでも美味しかったと食べてくれるということ。
これは当たり前に思ってはいけない気がする。

だって食べてくれる人がいないと、やっぱり寂しい。


勝手口に大きなトカゲがいた。
大きさは30センチくらいでとてもカラフルだ。
夫は画像を撮るために大慌てでスマホを探し回っていて、
その間に私は洗濯カゴを使って、トカゲの上からバサっとかぶせて捕獲した。

すごいねえ。なんていうトカゲなのかねえ。
そしてとてもきれいだねえ。
夫は画像が撮りたくて、カゴをのけろという。

じゃあ、取るよ!!
私はいっせーせーので洗濯カゴを外したら、
どわぁ~~~~~~~っといっきに走り回る大きなトカゲ

うわぁぁぁぁぁぁぁ・・・と叫ぶ夫の声とともに
ベッドからドサっと落ちる音。。。
夫は夢の中でも忙しい(笑)

朝起きて、トカゲと格闘したと夫が話す。
30センチもあって、カラフルで綺麗だったよと・・・

そこで初めて気づいた。夫の夢には色がついてるんだって。
なるほど。




私はトカゲが好きだ@触れないけど。
これはコモドオオトカゲ
ぬいぐるみだからかわいいけど、実際のものはとても怖い。

ヘビくらいの猛毒を持っていて、
ひと噛みすると噛まれた獲物は毒によって弱っていき死に至る。
だんだんと弱っていく獲物の後をひたすら付け回し
倒れるのを待つのだ。

こんなかわいい顔してやるもんだねと・・・
どこかで聞いたことがあるフレーズ(笑)

いつか会ってみたいなあ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/07 karubi]
[09/06 @こぶた]
[09/03 karubi]
[09/03 chibi-tabi]
[09/02 karubi]
[09/02 mitu]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア