気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


9月にはいっても暑い日が続く。
毎日、毎日30度を超えてるし、秋はいったいどこへ~~って感じだ。
冷たいコーンスープ。この冷たさが美味しくてとても心地いい。




パスタは4種類あって、
前回も食べた長ネギとツナの和風ペペロンチーノ
やはりこれは外せないのだ。




そしてもうひとつは鶏肉ときのこのカチャトーラ

前回は、ペペロンチーノとジェノベーゼを食べて、
今回は、ペペロンチーノとカチャトーラで、
そして次回は、ペペロンチーノと
サーモンマリネと色々キノコのクリームパスタを食べるつもり。
どんだけペペロンチーノ愛が強いんだ~~~(笑)

有福ビアンコでは、パスタはだいたい4種類なので
この組み合わせでは3回は通うことになるが、
もっと行くには・・・

ジェノベーゼを基準に、ジェノベーゼとペペロンチーノ
ジェノベーゼとカチャトーラ
そしてジェノベーゼとクリームパスタって具合いになるか??

そう考えて、これはちょっと意味ないかもと思った次第であります。
まっ、食べたいときに食べたいものを食べる!!これが良い。
当たり前か(笑)

この料理にフォカッチャとドリンク、そして美味しいデザートがつく。


今朝、夫が勝手口から外へ出ようとしたとき、
サンダルの上にヘビを発見!!@@ それも死んでるやつ・・・
どうやらシャー少佐がプレゼントしてくれたようで、
このクソ暑い日々を乗り切ってくれということらしい。

はいはい。ありがとうございます。
さっそくさばいてかば焼きにでもしましょう~~ってなるかい!!(怒)

夫がゴミ袋へ入れてくれたヘビを見る(笑)
30センチくらいの長さで、これはどうやら子どものようだ。
模様がマムシにとてもよく似ているけど、
アオダイショウは小さい子供の頃はマムシ模様になるので
果たしてこいつがマムシなのか、アオダイショウなのか分からない。
袋から取り出して検証する気にもならなかったし・・・
もちろん私は科捜研の女でもなかったので、死因の特定はしなかった。

ただ、ホシは分かっている。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/07 karubi]
[09/06 @こぶた]
[09/03 karubi]
[09/03 chibi-tabi]
[09/02 karubi]
[09/02 mitu]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア