気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


色んなクルミパンがあるんだけど、
アンデルセンのこのクルミパンがめちゃくちゃ大好き!!
ハードでどっしりしていて、そして手でちぎると中はしっとりカリッ!!
買った当日に焼かずに生で食べるのが良いんだよねえ。

手でちぎったところの生地がこれまた美味しそうで
そこにバターをたっぷり塗って食べると
それはもう最高に幸せ@なんて安い幸せなんだろう
いやいや、バターたっぷりだからちょっとは高いかも(笑)

そしてバターを塗ったところにハチミツなんて流しちゃったら
これはまたさらに美味しそうではないか!!

な~~んて、
クルミパンを手に私の美味しい想像は果てしなく膨らむのだった。

お願いだから、早く食べさせろよ@夫


昨日は夫婦して眼科へ定期受診
視力測定や眼底検査、眼圧などなどの検査を行って診察室へ、
そこで最近の視力低下が気になると医師に伝えると
後発白内障と言って白内障術後によくある症状だらしい。

今までの診察時にこの濁りが気になっていたけど、
そろそろ手術する?と言われて、、、

はい???? そんなに気軽に誘う?(笑)

痛みもなく1分で終わるそうなので、私も気軽にお願いをした。

手術は1分くらいで終わり、痛みもまったくない。
せんせ、ほんとに手術したん?? くらいなんともない(笑)

術後1日、なんとなくスッキリ見える感じだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大きく見える
このクルミパン、すっごく大きく見える!
実際大きいのかな~?
私もクルミパン大好き♪
ふわっふわの生地の中に 心地よく歯にあたるクルミが最高なんだよねー
発酵バターを塗りたくってパクつく!
ちょっと生地の試作でもしてみよっかな(^^)
@こぶた 2024/09/06(Fri)20:16:56 編集
@こぶたちゃん
たぶん直径20センチくらいあるかな~~。
かなり大きくて、2人でも1回じゃ食べきれないよ。
シンプルにクルミだけゴロゴロ入ってるんだよね。

生地の試作って??
きゃーーーー。ぜひぜひ商品化待ってるよ。
こぶたちゃんがつくるクルミパン、どんなんだろう。ワクワクする。
karubi 2024/09/07(Sat)08:51:17 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/07 karubi]
[09/06 @こぶた]
[09/03 karubi]
[09/03 chibi-tabi]
[09/02 karubi]
[09/02 mitu]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア