気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


たぶん今日が今年の食べ収めになるだろうと思って、デュードへ出かけた。
11月29日から春先まで冬はクローズになるこのお店は、山の奥の奥の北広島町にある。
どんぐり村の反対側にあると言えば分かるかな。

都合があって金曜日に休みを取り、平日に山の中を走ると、
「あ、デュードって今月いっぱい(29日まで)だったよね。」という話になった。
だったら今から行こう~~ってことになって、お店に着いたのが11時ちょっと過ぎ。
土日だと絶対1時間待ちなんだけど、それが平日だと待たずに食べれちゃうんだよな~。
かばちさん。草の庭もいいけど、クローズまであと1週間あるので平日にいかが~~?
ここの料理も、ものすごくおすすめです。




やっぱりオーダーしてしまう、スカンピとウニのパスタ。
海老がね。ウニがね。食べてって言うのよ(笑)




今日は生ハムとルッコラのピザをお願いしたんだけど、これがまたすごく美味しい。

美味しいね~~っと食べながら夫と話すと
「この部屋には客が14人いて、13人が女だ。」と言った。
「だから何ぃ~~?」と聞くと、
「夫が身を粉にして働いている間、妻たちは優雅に美味しいもんを食ってるのか??」と言う。
なので、真面目くさった顔で現実を教えてあげた。
「空飛ぶウルトラマンが車を買う時代よ。
 夫のために美味しい晩ご飯を作りたい女も勉強しにレストランへ来るわよ!!」

でも、こんなに美味しい料理は一緒に食べにくるのが一番と思うこの頃だった@夫払いで。


Page.2 はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行きたいですね?
そう言われると、闘争本能に火がついて・・。
でも平日はだめなんです。
先週行こうと思ったのですが、朝出遅れて結局六日市になりました。
並ぶの覚悟で連休チャレンジしましょうか・・??
かばち 2009/11/21(Sat)10:00:11 編集
お誕生日おめでとう
一日遅れでお誕生日のお祝いもかねて?かな?
これからも健康に気をつけてダー様とかるびちゃんと仲良く過ごしてくださいな(^^)

Dudeも平日なら大丈夫なんだね。
もう雪もちらついただろうね。
スカンピ&ウニのパスタは一回食べてみたいな~。
アーリー 2009/11/21(Sat)12:10:04 編集
かばちさん
草の庭を気に入ってもらえたので、
だったらここは絶対オススメ~~~と思いました。
1品1品はちょっと値段がはりますが、ボリュームもあって大満足です。

今日も多岐町の喫茶店の前を通ったんですが
あれから駐車場がいっぱいで行けてません。。。
いままであんなに人気あったっけ???と思います。
karubi 2009/11/21(Sat)22:00:15 編集
アーリーしゃん
誕生日当日は仕事だったのでここでお祝いランチだったよー。
もう少しでクローズだしね。
お祝いメッセージありがとー。
いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのはうれしいもんです。

平日のオープン11時に行ったら待たずに食べれたよ。
ただ12時前になるとやっぱり順番待ちができてたけど。。。
karubi 2009/11/21(Sat)22:02:30 編集
チャレンジ
クローズするまでに並ぶの覚悟でチャレンジします。連休でも明日の月曜日はお店も開けないみたいだし・・。
今日か、来週の日曜日必ずチャレンジします。

【蒼】そんなに多いんですか?
じゃぁすんなりは入れたのはラッキーだったんですね?
バニーニ おいしいですよ!!
僕にはちょっと量が足らないけど・・。

誕生日だったんですね。
遅れましたが おめでとうございます!!
かばち URL 2009/11/22(Sun)09:19:04 編集
無題
はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/


ブログを拝見させていただき、
地元ならではの情報や写真が多く掲載されていて
とても丁寧に更新されているブログだと感じました。


実は、今、ある大手企業様から依頼を受け、
観光に特化したポータルサイトにご参加いただける
ブロガーさんを探しております。

もしかするとご自身のブログについて「観光?」と
疑問に思われたかもしれません。

その地域に住む方にしか見る事の出来ない景色や日常風景そのものが
他の地域に住む方にとって新鮮な事も多く、“行ってみたい!”と思わせます。
地元ブロガーさんに是非お気軽にご参加いただければと思います。

ご興味を持っていただけましたら、以下のフォームにご連絡を
いただけないでしょうか? 詳細をすぐにお知らせいたします。

※ご参加いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

「観光ポータルサイト」詳細メールお申込みフォーム
 ⇒ https://repo.jp/blogscout/kps_dtl.html

詳細を見てから、参加するかどうかを決めていただいて結構です!
(費用等一切かかりません)

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
かばちさん
誕生日のお祝いをありがとう~です。
今さらと思うような誕生日なんですけど、
いくつになってもうれしいな~っと思います。

今まで蒼の横を気になりながら走ってたんですが、
行こう!!と決めてからというもに、駐車場がいっぱいです。
何かに紹介されたのかな??

デュード、とても美味しいですよ。
ボリュームもあって、インパクトある味付けで
そして素材を豪快に使われる料理。
ぜひかばちさんに食べていただきたいと思いました~~。
karubi 2009/11/22(Sun)22:26:05 編集
池田さま
スカウトしていただいて光栄です。
毎日思ったようにブログを書いているんですが
自分の気ままさが文字にできて楽しい日々です。
これが商売になると、自分でも自信なく、
申し訳ないのですが、お断りさせてください。
でもコメントを入れていただいたこと、とてもうれしく思います。ありがとうございました。
karubi 2009/11/22(Sun)22:29:49 編集
おいしかった!!
昨日行ってきましたよ!!Dude!!
よかったです。一時間待ちなんか、忘れてしまいました。
良い所教えてもらってありがとうです!!
かばち 2009/11/23(Mon)09:34:21 編集
かばちさん
おーーーーーー!!ガッツポーズ
行かれましたか。そんでもって納得されましたかーー。
私は草の庭とここデュードは絶対かばちさん好みだと確信しておりました。
なので挑発したのはゆるして~~(笑)
だってクローズする前に食べてほしかったんだもん。
karubi 2009/11/23(Mon)22:06:35 編集
無題
よかったです!!
最終日も行こうかなぁ・・・・?
B型人間は気に入ったら猪突猛進なんです。
ちょっと雨がぱらついて寒かったので周りを歩き回れなかったのが残念。
来年は3月2日かららしいです。
かばち 2009/11/24(Tue)09:14:00 編集
かばちさん
B型は思い込んだらまっしぐら~~で好きだったんですけど
最近はそれにわがままがプラスされちゃって
自分で自分の性格がコントロールできません(笑)
好きなような嫌いなような~~って感じです。
その被害者は1名なので、ま、いっか~~??

我が家は来年までマテ状態になりそうです。でも美味しかった~。
karubi 2009/11/24(Tue)22:17:04 編集
行ってきたよ・・・
昨日、とっても良いお天気の中、行ってきました

karubiさんと、同じく スカンピエビと、うにの
クリームパスタを注文したよ・・・
一回目と同じ~~笑

旦那は、地鶏を食べて、ピザと一緒にハーブティで〆!
凄く美味しかった・・・

営業前に、早く行って、ワン達と遊びました
私たちも、今年の食べ収めかな?

この日は、男性(50~60歳)うちの旦那も含めて
3組も奥様達とご一緒でした・・・

ちなみに、うちは私が会計しました(--〆)
エマまま 2009/11/26(Thu)17:19:50 編集
エマまま
そろそろお店は今年も終わりだし、
やっぱり食べ収めに行ってきたんだね。
スカンピとウニのパスタって、やっぱり注文してしまうよ。
いつも違うのをたのもうと思うんだけど、やっぱりこれにしてしまう。
この前は和風にしたんだけど、こっちもすっごい美味しかったよー。
コースがなくてそれぞれ単品が少し高いけど
でもボリュームもあって美味しくて大満足だよね。
karubi 2009/11/27(Fri)08:29:22 編集
食べ収め
昨日 又 行って来ました。
食べ収めに・・・。
人は少なかったけど、売り切れが多くて・・。
ちょっと残念!!
うにとスキャンピのパスタは来年の宿題です??
かばち 2009/11/30(Mon)10:52:09 編集
かばちさん
どうやら不完全燃焼のようですね~~。
なぜだかうれしい私です(笑)
だって楽しみが春まで延びたんでしょう?
美味しいものは容易く制覇できないんだと思います。
しかし、以外にも客は少なかったんですね。
時間が合えば、テイクアウトのパンだけでも買いに行こうと思ってたんですが叶いませんでした。
来年3月2日まで待ちますか~。
karubi 2009/11/30(Mon)21:58:15 編集
無題
春まで楽しみが延びました。
年よりは冬を越せるでしょうか・・・。
かばち 2009/12/01(Tue)09:19:57 編集
かばちさん
タンシチューにオニオングラタンスープ
コロッケやパスタ、デザートにパンもいっぱい。
あれくらい食べると冬眠してもいいくらいじゃないかと(笑)
スカンピはウニのソースがまったりとしててとても美味しいです・・なんて書くと意地悪?
karubi 2009/12/01(Tue)12:46:18 編集
無題
まったりしたかった・・・・。
この店はソースがいいです。
和風よりもソースたっぷりのパスタのほうがいいですね。
ソース残らずいただきました。
鬼が笑うけど、来年楽しみです。
かばち URL 2009/12/01(Tue)14:59:29 編集
かばちさん
あんなに美味しいもので食べ収めできて
すっごいうらやましい~~。
くやしいので鬼と一緒に笑っちゃおうっと。
似たようなもんだし(笑)
ほんとにソースが美味しいですよね。
私もお腹がいっぱいでもパンを注文してお皿をぬぐいます。
ウニのソース、旨いですよぉぉお~(笑)
karubi 2009/12/01(Tue)17:26:41 編集
無題
くぅぅぅ・・・・
かばち 2009/12/02(Wed)12:54:45 編集
かばちさん
かばちさんの「くぅぅぅ・・・・ 」を聞くと、
思わずガッツポーズしてる私ってやっぱりB型だと思いましたー。
でもこの血液型が好きです(笑)
なので鬼のような意地悪は治りません~。

来年の春をたのしみに過ごしましょう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
karubi 2009/12/02(Wed)14:29:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア