気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


エノキが3パック100円で売っていた。
1パックだと35円、それが3つ買うと100円になるので安い!!と思って買ったんだけど
スーパーから帰りみちみち考えると、5円しか得にならないんだと知った。
たいした計算じゃないので考えながら購入すればいいものを、
エノキをカゴに入れながら、もう違う物を選んでいる私がいる。

…で3パックもあることだし、いっきになめたけを作ろう~っということになった。
簡単だし、お弁当にも使えるし、保存食になるし、100円だし~♪

エノキをざくざくっと2つに切ってテフロンの鍋にいれ、醤油とみりんで煮ていく。
そんで最後に我が家は豆板醤を少し加えてできあがり。




夫が、「このなめたけだけでご飯が食べれる。」と言ったので
明日からなめたけだけ入れておこう。




夏用のアクセサリーを出した。
これは、この前買ったリーガルのサンダルに似合いそうだ。




カチっと男っぽい仕立てのものも好きだけど、ふわふわ~~な女の子スタイルも大好きで…
でもさすがにこのレストローズのスカートは、もう着れない気がしている。
すごくお気に入りなんだけど、数年前あたりから違和感を感じて
衣替えのたびにひっぱり出しては秋がやってきていた。




黒に近い紺色の、身体にフィットするシャツに合わせてみようかな。
ちょっと辛めの大人っぽいものを使うと、まだまだ着れるかな??…と思って数年が経つ(笑)
こうして考えている間にも年を取っているわけで、今年もまた着ないうちに秋がやってくるのかな?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも読み逃げですが、突然のコメントです。
スカート、下に黒のレギンス合わせてみられては?
裾がレースになってるのがいいなぁ…
(突然なのに変なコメントですみませ 汗)
きゃらめるママ URL 2009/07/03(Fri)11:29:37 編集
膝上スカートなので
七分丈のが合いそうですね~。
たっぽりした白い上着にこのスカートとレンギスって感じかなーっと
きゃらめるママさんのコメントを読んで想像してます。
これだと着れそう~~。ありがとうです^^

いつも私も読み逃げしてます。
後ろ姿のときにつく「ぷ」がかわいくて^^
karubi 2009/07/03(Fri)17:05:49 編集
サクっと
こんにちは。

カツはサクっと歯ごたえあり、なめたけはトロっとして漬物はパリっとですね。


広島Blogクリック!
JJ太郎 URL 2009/07/03(Fri)22:29:48 編集
あと20年
Karubiさんは 体型が変わらないと思うので...
20年たったら このスカートの出番が
めぐってくるような気がします
10年前の洋服 ことしあたり きれそうな雰囲気なんだけど 入らん~~~ 涙
みんとまま 2009/07/04(Sat)00:40:10 編集
こんばんは
JJ太郎さん
こんばんは~
なめたけを自家製にすると、とってもお得ですよー。
ぜひ試してみてください。
karubi 2009/07/04(Sat)22:38:58 編集
入らないのは
みんとまま
私に回して~~~~
みんとままの10年前の体形って今の私??

…で、20年後ってさー
今、子供を産むと成人式あたりに着れるってこと??
karubi 2009/07/04(Sat)22:40:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア