気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


もう使わなくなったソニーのMDウォークマンをmituちゃんにあげるために大竹まで行った。

mituちゃんのお店を過ぎてから車を停め、こっそり行って驚かせようと思っていたんだけど、
お土産のTAHARAさんのパンをウォークマンの袋へ突っ込んでいたところを
先にmitutちゃんに見つけられて、反対に私がびっくりした(爆) ちぇ、残念。


このウォークマンは私が旅行にでかけるたび持ち歩いていたものだけど、
いつの間にかその存在が分からなくなっていたし、
mituちゃんがウォークマンが壊れた~っと騒がなかったら、私もすっかり忘れていたところだ。
音楽をMDに落とす手間が面倒くさくって
i-pot nanoを買ってからというもの、どこにしまい込んだか、はたまたどこへ忘れてきたか…
あっちのトレイを引っ張りだし、こっちのボードをひっくりかえしで探すのが大変だった(笑)

結局、旅行カバンの中に寺井尚子のMDとともに入っていたので、
mituちゃんへはそのまんまプレゼントした。ヴァイオリンが好きだと良いんだけど(笑)




その後、なおちゃんの焼くパンのメニュー表が欲しくて岩国へ。
「こんにちはー。」っと声をかけると彼女は眼をまあるくして驚いていた。
30分ほど前に友達がここへ来て私の話をしたんだって。
そしたらいきなり現われるんだもん~~ってところだろうか。
うわっ、出た!!って感じ?(笑)




お茶を入れるから~って言われたけど、
忙しくなければコーヒーが飲みたいとわがままな注文に、有機栽培のフェアトレードを入れてくれた。
コーヒーに写った木々のざわめきや風の抜ける音を聴きながら彼女の強さを思う。




テーブルの上にバタンと伏せて横を見てたら、れんちゃんがこんぺい糖をくれた。

今度はメールしてゆっくりカレーを食べに来よう。
なおちゃん、ありがとう。ごちそうさまでした。


Page.1 はこちら

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしもし?
トップのにゃんこは何者すか?

楽さんのパン最高やね~
、、、て、
パン画像ねーぞ!!(笑)
メル子のママ 2009/07/02(Thu)14:50:11 編集
看板娘
メル子のママ様 アジアンなにゃんこは、当店の看板娘なんです。わたしんちは本屋なんですよ~~。
ぱんねぇ・・そういえば、買えたんだろうか・・。
mitu 2009/07/02(Thu)17:10:47 編集
ニャンコは
大竹にあるmituちゃんのお店にデンっと居たんだよ。
あまりにも存在感があったので思わず撮ってしまった。
パンね~、メニュー表が欲しくて行ったんだけど、
やっぱパンはなかった(笑)
カレーはじめてて、写真みせてくれたよ。美味しそう~
karubi 2009/07/03(Fri)08:21:58 編集
おはよー
mituちゃん、おはよー
お店に名前書いてなかったんで、ほんと分からんかった(笑)
私たちが行く前にお母さんの友達がいーーっぱいきてて、
そんでchibi-tabiちゃんでしょう。
パンを焼いてても残ってるはずがない(笑)
メニュー表とカレーのお知らせが目的だったから
今度は予約していこうと思ってるよ。
karubi 2009/07/03(Fri)08:23:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア