忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


ラブままからもらった生キャラメル、3種類あって、プレーン、夕張メロン、宮崎マンゴー。
そういえば湯来町の砂谷牧場で牛乳スイーツのカフェがオープンしたって言ってたな。
ソフトクリームや生キャラメル、プリンなどがあるようだ。
シックスプロデュースも生キャラメルを作ってくれないかなー、あんまり甘くないやつを(笑)


先日、1階の倉庫から重たいコピー用紙を抱え、フ~フ~いいながら4階まで持って上がった。
うちの職場はどんなことがあってもエレベーターを使わせない。
こんなに重いものを、1段、1段、階段を踏みしめながら持って上がるので
私は、もしかしたら「巨人の星」を目指してるんじゃないだろうか?と錯覚してしまいそうになる。

なんで私が、こんなに重いものを、運ばんと、いけんのんよーーーーって叫びそうになった頃、
やっと自分の仕事場に戻れた。

こんな様子を見ていた隣の若い男の子が、


〇〇さん、こんなに重いものを運んで大変でしょ。言ってくれれば、

うちの女の子に運ばせたのに!!
  と言った。


あ、、、あんたが運ぶんじゃなくって? 女に運ばせるんか???

男女共同参画社会
仕事も給料も平等で、重たいものを男が運ばなきゃならないってことはない。
じゃあ、私のことを思っていたわってくれたのはなんだろう?と考えたとき、

「年よりはいたわるよう教えられた世代でもあるのだろう。」と、夫が言った。

地雷を何度踏んでもこりないヤツである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろんな世界
私の場合、20人の職場に女性は私だけです。平等には見てもらえてますが「力仕事じゃけんゴンちゃんはいいよ」とか、隣の女性のいない職場の男性に「女はこの会社では待遇されすぎ。生理になれば休めるし、妊娠すれば職場だって楽な職場に異動できる。子供産めば勤務時間短縮もできるし」って、言われたらやっぱり寂しい気持ちになるし、私は『女性』である前に『人間』なんだけどな…って思っちゃいますよ(>з<)
ゴンタ 2009/07/05(Sun)15:02:29 編集
無題
こんにちは。

重たい荷物ご苦労様でした。
細木さんだったか学校で男女の質の違いを教えなければならないといっていましたね。

広島Blogクリック!
JJ太郎 URL 2009/07/05(Sun)15:02:57 編集
それぞれ
ゴンちゃんも女性の少ない職場だったよね。
私も女一人だよー。
大切にされたりそうでなかったり、色々あるよね。
女性の身体は男性には分からないだろうけど、それをカバーし合うのが人間じゃない。
自分の嫁さんがそうだと楽なところへ異動すべきだーって隣の男性は言うんじゃない?
まあ自分で運ぼうと思って下りて行ったんだからいいんだけど、
運んでくれって言われたら嫌だって言うな、私(笑)
karubi 2009/07/06(Mon)11:47:12 編集
こんにちは
JJ太郎さん
そうですよ。男女の違いを知ってほしいです。
平等と言っても力の強さなどは男性にはかないませんし
女性のこまやかさは男性にはなかなか難しいかもです。
そこを知ってほしいですね~。
karubi 2009/07/06(Mon)11:55:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]