気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ホテルサンルート広島の最上階にあるイタリアンレストラン「トラットリア ヴィアーレ」
私はここの料理とシェフが大好きだ。だって、とってもかっこいいのよ。

ランチには、
 月替わりのランチ 1750円~2500円くらい(パスタやピザの種類によって金額が違う)
 スペシャルパスタランチ 2800円
 季節のランチコース 3500円
などがある。

私たちが選んだのは自家製パスタ1750円と
あさりとアスパラの木次牛乳のクレーマー2000円のランチコース
そのランチコースには、食前の小さな一皿、前菜、パスタ、パン、そしてデザートとコーヒーがつく。

食前の小さな一皿




全粒粉で作られたフォカッチャとバゲット、パリパリとしたパン




オリーブオイル2種 一つにはバルサミコ酢が入っててほんのり甘酸っぱい




前菜の野菜のスープ

ここの料理はまったく想像がつかず、いつも驚かされる。
ふわふわとしたバルサミコ酢の泡の中に色んな夏野菜が入ってて
真ん中にソフトクリームのような野菜シャーベットがしっかりとした存在感で隠されている。
こーーーゆーーーーーーー奥ゆかしさと押しの強さの絶妙なバランスが良いのよね。




サクサクっと混ぜ合わせ、クルトンを入れて食べる。




前菜の生ハムのサラダ
白いアワアワは、バルサミコ酢のドレッシング
うっとおしい梅雨の季節、こういったさっぱりひんやりの料理はとても美味しい




夫とそれぞれに選んだパスタは、1つのお皿に2種類取り分けて運んでくれる。

…で、ででで、、、、、、事件発生!!!!!!!!!

いつも優しい笑顔のかっこいい、私の大好きなシェフがぁぁぁあ~~
キッチンの中から私目がけてやって来るではないか!!@パスタの皿持って。。。
どーーーーーーーーしよう。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッってなわけにもいかず
昨日の夜、左頬にできた にきび 吹き出物を思いっきりつぶしたことを後悔しながら
彼が自ら運んでくれる料理を待った。

そしてそれぞれにお皿を置き、「これは木次牛乳を練り込んで作ったパスタで…」と
なんともさわやかな笑顔で料理の説明を始められたので、
あぁ、左手の人差し指で にきび 吹き出物をかくしときゃ良かったかな。
でも鼻のすぐ横だし、それだとちょっと変かも、、なんて思いながら聞いたので、
あんまし頭に入ってない(爆) おまけにステキすぎてぼーーっとなっちゃってるし。




夫は私がキャイキャイ喜んでいるのがうれしいようで、よかったねっと笑顔で言ったけど、
「シェフって接客サービスも大変だ~」とも言った。
あら、違うのよ、きっと私だけなのよ。っと思ったけど、言葉に出さなかった。
…ってそれはアリエネーよな(笑)

デザートのチェリーのなんとか
上のまあるいクッキーもバルサミコ酢を焦がして作られている。




これまた私が毎回選ぶティラミス
ここのデザートは粉系が少なくて、クリームが多くって、なんとも私好みなのだ。

ティラミス会員になっているので5%オフ♪
夫が支払いをしているとき、エレベーターの方にクルンっと振り返ったら…
うわっ、うわうわうわっ、いつ来たのよ、シェフ~~~。
必殺、握手攻めをしようと思ったんだけど、ちょっと恥ずかしかったのでやめて、
「とても美味しかったです。」とほほ笑んで
さっそうとエレベーターに乗った@つぶした吹き出物の目立つ顔で…

今度来る時は美白しとこっと。そんでもってリフトアップのパックもしとこ。
ケータイのアドレスも用意しとこ?????

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区大手町3-3-1
  営業時間:ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー:17:00~21:30(L.O.20:30)
  TEL:082-244-3069(ヴィアーレ直通)
  定休日:無休
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あわあわの・・
料理。いつか スマスマ(TV)でやってたね。
お刺身の醤油をあわあわにしてた・・。どんな食感なんかな・・。あわあわは口に入れた途端 液体にへーーーーんしん?
シェフの接客も素敵だけど、夫君の「よかったね」のセリフがなんともいいよ~~。
mitu 2009/06/30(Tue)15:53:41 編集
ほっほ~
今度こそ本物の(!)イケメンシェフの画像を載せてもらおうじゃないの。
潰れたニキビの傷が癒えた頃またお願いします
(^^)マジよ~~。
アーリー 2009/06/30(Tue)22:24:53 編集
無題
アレ?karubiさん、HDDにフォルダ保存ですか(笑)
かずかず URL 2009/06/30(Tue)22:34:39 編集
あわあわは
mituちゃん
液体に変身せずに口の中で溶けていったよー。
スマスマはあんまし見たことないんだけど
こーゆー料理もあるんだ~~@@
満点ママの料理教室?火曜日に出演されているようだよ。
karubi 2009/06/30(Tue)22:42:40 編集
クネクネなのよー
アーリーしゃん
ここのシェフってね。目もと涼しげ~優しげ~~で
なんともすてきなのよー。
クネクネしちゃう~~~(笑)
ケーブルテレビで見れるかな?
満点ママの料理番組に出てるらしいよ。火曜日だって。
つぶれたニキビの後が癒えたころには、、、、、
違う男を追ってたりして(爆)
karubi 2009/06/30(Tue)22:54:35 編集
げっ
かずかずさん
上書き保存がもったいなくて(笑)
とりあえずフォルダ保存にしてるんですけど
どこへ保存したか分からなくなって、
また新しいフォルダを作るタイプなようです~~~ってほんとか?
おまけにHDDはテラバイト増設可能みたいでなにより~~(笑)??
karubi 2009/06/30(Tue)22:57:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア