気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


エフェさんが6月からしばらくお店を休まれるとchibi-tabiちゃんからメールを貰った。
えぇぇ~~~~、そんなぁ~~~~~っと叫んでもどうしようもないので、
ちょうどかるびの病院が土曜日だから、エフェさんまで行くことにしようと思ったんだけど、
それより、chibi-tabiちゃんにオススメを買ってきて貰らおうと一方的に決めた(笑)

みーなるちゃんもエフェさんのパンを買いに来るってことで
だったらみんなでランチしよーっと安佐北区のMMへ予約の電話をしたらすでにいっぱい。
犬ともでよくお世話になる三日月へ行くことにした。

11時半前、chibi-tabiちゃんから、みーなるちゃんたちが先に出発したよとメールがきたので
待ち合わせのヤマダ電気駐車場でみーなるちゃんを待ってたらchibi-tabiちゃんちが到着。
みーなる家はどうしたぁぁあ~~~?? 
どうやら迷うことが趣味のようだと思ってたら、しばらくして到着。

待っている間にヤマダ電機で貰ってきた「ヘルシオ」のパンフレットを2人に見せて自慢した(爆)

ランチは、「満月」「半月」「三日月」の定食と「ワンプレートランチ」、「パスタランチ」があって
女性軍は3人とも「ワンプレートランチ」にすることにした。
…で、男性軍は、それぞれどんな料理が出るのか見たいという女性軍により
有無を言わせず「満月」「半月」「三日月」とそれぞれに割り振られたのだった。
犬ともの世界もそうだけど、パンともの世界も女が強い…気がする。

オーダーを聞きにきたスタッフの方に、定食とワンプレートランチが3つとごっちゃになった私は
「え~~~っと、満月、半月、三日月を3つずつ…」っと注文
6人で9つの定食をどーーーやって食うんぢゃ!! とするどい突っ込みが他5名から入った。

だーかーらー、私に仕切らせたらこうなるってば。
犬ともの集まりでも、全然知らない人を割り勘の人数に加えるやつだよ。
ランチが9つきたってカワイイもんじゃん。




するどい突っ込みが入ったおかげで、ちゃんと人数分どおり6人には6人分のランチがきた。
ワンプレートランチ 1000円




みーなる家の満月 和定食です。1500円




chibi-tabi家は「半月」 和洋折衷の定食です。1500円




karubi家は「三日月」 洋定食です。1500円




定食についてワンプレートにはつかないデザートは、当然のごとく女性軍に配られ
私が選んだゴマ団子と




みーなるちゃんが選んだプリン




chibi-tabiちゃんが選んだチーズケーキとなった。

私が選んだゴマ団子は、おすそ分けできなくって丸ごと食っちまったけど
他のプリンとかチーズケーキにも手を伸ばして味見~~(笑)
どうも私って得するタイプなのかも知れない。




でもドリンクはchibi-tabi家、アイスコーヒーとホット柚子
みーなる家、グレープフルーツとアイス柚子
karubi家、アイスコーヒーとアイスコーヒー

みんなそれぞれ飲み比べしてたんで、我が家も
「こっちのアイスコーヒー飲んでみる?」「そっちのアイスコーヒー飲ませて…」なんてさ
言うだけバカバカしくってさ。ふ~~~~~ん。なんで一緒のんにしたんよー。

案外得するタイプだけど、当然にマヌケなタイプでもあったりする。

弟子たちの遠足 明日へ続く。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ・・ダメ
モニター前で つっぷです。

上から三つ目の おさしん。
【マテ】状態の男性人がぁああぁぁああああ
もぉほんと 可哀想というのか なんというのか・・。

女「写真撮るんだから マッテ!!」
男 “ビシッ”

みたいな。
@こぶた 2009/05/26(Tue)09:40:24 編集
みたいよ・・うそうそ・・
@こぶたちゃん。夫君たちは、妻達のささやかな楽しみに、ときには従いときにはメッ!!と睨みを効かせたりけっこう、臨機応変に対応されとる・・と思うんよ・・。っていうか、妻どもの話には口挟む余地無し。

奥から、chibi-tabiチャン家 みーなるちゃん家
karubiちゃん家・・かね・・。
夫君たちのざる入り定食はざるに入ったまま食べるん?食べにくくないんかな。
mitu 2009/05/26(Tue)15:14:11 編集
あーーぁ
定食のとこに○○さんの・・って、説明してあるし・・。
mitu 2009/05/26(Tue)15:17:46 編集
なんでだか
@こぶたちゃん
写真を後から見ると、なんでだかビシっとなってたんよ(笑)
そんなに怖かったんかーー?

でも写真撮る~?って聞いてくれたんよ。
…たぶん、、、、
karubi 2009/05/26(Tue)17:26:49 編集
うーん
うちは睨まれても怖くないなあ~。
chibi-tabiちゃんやみーなるちゃんもそんな感じ~(笑)
男性軍も結構わいわいして楽しかったよ。

ざるのまんま食べてたけど、食べにくそうって気を回すほど余裕がなかった。騒ぎすぎてて(笑)
karubi 2009/05/26(Tue)17:29:33 編集
たしか
男性軍が聞く前に
女性軍が「さー写真、写真!!」て言った気がする(笑)
ご飯の向きまで換えさせて~どんだけ教育が出来とるんかねーー(爆)みんな睨まれた記憶がないというか自分が盛り上がると、気付かないというか~~。
ここのランチは気に入ったよ♪♪
今度また行ってみる(^^)v
みーなる 2009/05/26(Tue)19:26:20 編集
車に
デジカメ忘れたんよね。
でも携帯で撮った。
睨まれた記憶、まっあーーーたくないんだけどな。
男性軍は多分、きっと、もぉ慣れたんだよ。
「マテ」もごく自然でしょ?
ボリューム満点だし、美味しかったよね♪
chibi-tabi 2009/05/26(Tue)22:07:06 編集
無題
妻たちのバカ笑い(シツレイ)と

夫たちのヒソヒソ話しが聞こえてきましたが

なにか・・・?(笑)
くんちゃん URL 2009/05/26(Tue)22:14:04 編集
そういえば
みーなるちゃん。
そーいえばそうだったような(笑)
位置もクルンっと反対に向けさせたりして
それも自らしてるんだもん。教育がなっとるよね~(笑)
いやー、みんなやさしい旦那さんだなと思ったよ。
私もここ好きで、時々行ってるよ。気に入ってくれてよかった^^
karubi 2009/05/27(Wed)08:25:36 編集
きっと
chibi-tabiちゃん
男性軍はきっと私たちがカメラを撮るだろうと分かってて
ビシっと待ってたんだよね。
「カメラ撮るんだろ?」って誰かが言ってたような~。
またランチしよーねぇ~
karubi 2009/05/27(Wed)08:27:16 編集
こういう形が
夫婦円満なのですよ。くんちゃん。

だからヒソヒソ話、加わる?
きっと違和感なくすーーんなりと溶け込んじゃうよ(笑)
karubi 2009/05/27(Wed)08:43:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア