気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


友達の@こぶたちゃんから、
4月1日到着でパンを送ったよ~~っと昨日ラインがあった。
エイプリルフールに送るのか?と瞬間思ったけど(笑)
いやいや、きっと念じていれば届くはず@念じなくても届くけどね。

そしてエイプリルフールの今日、美味しいパンが届いたーー!!

食パンにマロンナッツ、ノア・シトロン・ポム
なんで我が家の好みを知っているんだろう??

そしてなんとも抱きしめたいほどに美しいアンシエンヌ!!




まずは食パンからカットしてみると
すっごくふわふわもちもち!! これは絶対に美味しいよ。
TOY bakeryが近かったら毎週通っちゃうんだけどなあ。




ザクザクと切って、私の計画性のなさが浮き彫りになる・・・
なぜひと山を3つに切って、もうひと山を4つに切るのか??

最初にナイフを入れたとき、あれ?ちょっと小さいか?と思って
次は少し厚めにカット、そしてひと山が終わる頃に、
だったら真ん中までいっきにいっちゃう?~~となってこのありさまなのだ。

だからもうひと山は心を入れ替えて切ったつもりが
最後は薄く耳ばかり(笑) でもこれはこれで美味しいのよ。




綺麗なクープだぁぁあ~~!!

むかし、むかし、@こぶたちゃんと
バゲットのクープを開く勉強をしてて(ほんとかよ? 笑)
オーブンで焼くときの水分が大切だと教わった。

@こぶたちゃんはしばらくするときれいなバゲットを焼くようになり、
そして私はオーブンを壊した(爆)




すっばらしい気泡とパリっとした皮、もっちりな生地
そしてパン独特の美味しい香りが詰まっていて最高に美味しい。
もうもう、いつこんなに上達したの~~??




そんなすごい@こぶたちゃんのお店「TOY bakery」が
来月の5月5日の子供の日にグランドオープンします。




田舎暮らしの夫婦だけど、行ってみたいなあ。
すれ違うものが、タヌキだったりキジだったりする
1車線の道路ばかり走る夫だけど、何車線もある大阪の道を走れるかなあ。

ともかく、会いに行けたらいいな。

@こぶたちゃん、大切なパンたちをありがとう。
とってもとってもうれしかったです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくり
え~っ、そんなんだー!
新しいパン屋さんね~なんて見てたら
こぶたちゃんのパン屋さんがオープンするんだ(^o^)
私も行ってみたいな!
みーなる 2024/04/01(Mon)15:36:19 編集
有難うございます!
とっても美味しそうに写真を撮って頂き有難うございまーす!
ハード系のメニューが定まらなくて、色々焼いて消費してもらう人を考えたら やっぱりkarubiさんが思い浮かぶんだなー笑
なので少量だけれど、そして遠いけれど(笑)送り付けました。
お店の宣伝もして貰っちゃってありがたやーー
※のつもりでカード入れたんだけど 爆

いつかまたお会い出来る日を楽しみにしてます(^^)
@こぶた 2024/04/02(Tue)08:57:03 編集
びっくり②
パン屋さん開業おめでとう♪
東大阪に行く用はないかな~~。
mitu 2024/04/02(Tue)12:03:38 編集
みーなるちゃん
@こぶたちゃんがくれるパンを食べるたび、
パン屋さんすればいいのにといつも思ってたんだよ。
オープンが決まって私もびっくりしたけどそれ以上にうれしかった~~。
行ってみたいよね。
karubi 2024/04/02(Tue)14:09:49 編集
@こぶたちゃん
色んな種類のパンを焼くようだから大変だろうけど、
送ってくれたハード系はどれも美味しかったよ。
食べるたびに上手に作られてるなあと感心しまくり。
そして食パンのふんわりもっちりにはさらにびっくり@@
色んな勉強したんだね。会う日を楽しみにしてるよ。
karubi 2024/04/02(Tue)14:11:58 編集
mituちゃん
自分のやりたいことをかなえるなんてすごいと思うよ。
それにやりたいことがあるっていいなあ。
私なんてなにがやりたいんだかよく分からずにここまで来たから。

東大阪に用事を作るのだー(笑)
karubi 2024/04/02(Tue)14:15:44 編集
びっくり③
美味しそうなパンだなー、
どこのパン屋さんなんだろーと
見ていたら!!
こぶたちゃんがパン屋さんオープンされるんだね(≧▽≦)
みんなより断然近いな
chibi-tabi 2024/04/02(Tue)15:38:02 編集
chibi-tabiちゃん
美味しいパン屋さんを逃すわけがないよね。
私たち(笑)
もっともっと@こぶたちゃんのパンを見てみたい。
chibi-tabiちゃんが一番近いんだよね。
なんてうらやましい~~。
行ったらぜひ画像を見せて~~ってオープンは5月5日だけどね。
karubi 2024/04/02(Tue)22:59:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア