気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



エフェに向かう途中で、ラジオからカーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」が流れてきた。
最近、よくカレンの歌声が聞こえてくるなと思ってたら、今年で結成40周年なんだ。
いつ聴いても、彼女の声は、優しさと体温のような温もりがある。




パイナップルデニッシュ

私の洋楽好きは、友達のお姉さんの影響が大きく
初めて聴かせてくれたミッシェル・ポルナレフの「シェリーに口づけ」は、
幼かった私には強烈に新鮮だった。
いつもはフツーのお姉さんが、ちょっとだけワルで大人っぽく見えた。

このパイナップルデニッシュ、すっごく美味しいなあ~~~。
パインの真ん中にあるクリームが焦げて、大きな目みたい。
棒チョコでまつげつけちゃったら… 某テレビ局のマークみたいじゃん(笑)




小さかった私は、自分のおこづかいではレコードが買えず、
お金を貯めていつかアルバムを手に入れるぞ!!と自分に固く誓って(そんな大そうなもんか?)

初めて買ったのが、ベートーベン交響曲第6番「田園」(爆)

なんでクラシックなんよ??? 
(たぶん買う前に観た映画で田園が流れてたからだろう。暗示にかかりやすい体質だと思う。)




ナッツとレーズンがぎっしりつまってるノアレザン
バターを厚く切ってのせたり、クリームチーズを塗ったり、
ほんのり自然の甘さがあるので、乳脂肪があるものと相性がいい。




マロンデニッシュ




暗示にかかりやすい体質だけど、それ以上に疑り深い性格なので壺は買わない。
私は自分でも、なんちゅ~ややこしいやっちゃだと思う。

いちごのパン




久しぶりにカーペンターズのCDをひっぱりだしてみよう。
今回出た40周年のアルバムはちょっと買えないけど、35周年のがあるから(爆)




ラジオから流れてくるカーペンターズを聴きながら着いたエフェ
カレンの声と同じように、ここのパンは誰からも愛される優しさと美味しさがある。

Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:9:00~完売まで
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・祝日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
パイナップルデニッシュ~(●^o^●)
美味しそうですねぇ…
あぁパン食べたくなってきました(^u^)
towako 2009/04/27(Mon)11:32:58 編集
私も・・・
カーペンターズ好きで
疑り深い性格です。
だから、壺も、印鑑も買いません。(^^)
ところで、横川の祭に、
鹿足郡吉賀町の「ダンク・ダンケ」というパン屋が出店してました。
自家製天然酵母で、小麦にもこだわっています。
カンパーニュを買って食べてみたら
大好きな味でした。
Moonflower 2009/04/27(Mon)14:40:00 編集
美味しかったです~
towakoさん、エフェさんのパンはどれも美味しくって
すっごくオススメのパン屋さんです。
取り置きもしていただけるので行ってみてください。
感動しちゃいますよー^^
karubi 2009/04/27(Mon)17:12:54 編集
カーペンターズ
カレンの声が好きです。流れてくるとなつかしくって。
Moonflowerさんも疑り深い性格ですか。
ぜーったい引っかからないよねって思うんですけど
還付金詐欺には騙されそう(笑)
なんかそんなCMがあったなあ~。
ダンクダンケ、すっごく好きですよ。
柿木にあるアヤでも売ってました。きれいな色をしてますよね~。
道の駅には草の庭のパンもあったりして、
美味しさがいっぱいある鹿足郡です。
karubi 2009/04/27(Mon)17:17:16 編集
パイナップル
karubiちゃん♪
エフェさんに来たの!
私を呼ぶ声聞こえなかったよ(-.-)
パイナップルは基本的に苦手なんだけど、エフェさんのは大好き♪
カーペンターズも大好き。
1枚のMDにカーペンターズ・アバ・小田和正のベスト盤入れて車に積んでるよ。
chibi-tabi 2009/04/27(Mon)18:08:57 編集
なかでも
「スーパースター」と「雨の日と月曜は」が好き!
あの切なさがいいなぁ。

この前初めていちごのパン食べたけど
お取り置きメニューにプラスしようと思ったよ♪
みーなる 2009/04/27(Mon)21:37:18 編集
この日は
chibi-taiちゃん。
この日は寄せ植えの次の週で、くんちゃんちへ行ってたでしょう~?(笑)
今頃はセレスさん?フロマージュさん?それとも麦麦さん?って思いながら
エフェさんに行ったよ。
カーペンターズとアバは一緒でわかるけど小田さんってかー。
だけどさ、あの頃の歌ってほんとに良いよね。
karubi 2009/04/27(Mon)22:44:51 編集
へ~~~
カーペンターズ 40/40 ~ベスト・セレクションでは
ディスク1に、イエスタディ・ワンス・モアの次に
この2曲が続けて収録されてるよ。
スーパースターが好きだと、、イーグルスのホテルカリフォルニアが好き??

今回行った時には、オーナーさんも奥さんもおられなかった~。
やっぱエフェさんはとり置いてもらうのがいちばんだね。
karubi 2009/04/27(Mon)22:57:35 編集
そーだったっけ?
くんちゃんち行くってkarubiちゃんにおしゃべりしたっけ?
すっかり忘れてるよぉ(^^ゞ
うふふ、いっちゃん最後にファヴォリさんにも行ったよ。
小田さんは1号だす。

みーなるちゃん♪
苺クランベリーナッツの他にも
チョコとバナナとナッツのレトロ生地のハードパンもあるよ。
これもオススメなの。ぜひ食べてみて。
chibi-tabi 2009/04/27(Mon)23:04:23 編集
ホテルカリフォルニア
karubiちゃん
それもいいけどシコゴの「素直になれなくて」が
もっと上!
あ~~あの頃のまだまだ良いのあるよ~♪
みーなる 2009/04/27(Mon)23:11:34 編集
「素直になれなくて」
ピーター・セテラだよね♪♪
ブラスの効いた曲も好きだけど、この曲大好き。
R・スチュアートの「セイリング」も好き。
あ~、大好きな曲いっぱいあるよ。
chibi-tabi 2009/04/27(Mon)23:20:46 編集
あら
スーパースターと素直になれなくてを
お好きな方発見(笑)
嗜好がご一緒ですわね。
ちなみに、ここんとこ毎晩の夜散歩でHold me now.It's hard for me to say I'm sorry~~♪と歌いながら歩いてるバカは私でぇ~す。
暗くて人に会わないからなんでも歌える(笑)
アーリー 2009/04/28(Tue)10:45:56 編集
あれ~?
chibi-tabiちゃん、違ったっけ??
私の思い込みだった~~??
小田さん、うちの旦那も好きなんだな(笑)
ファヴォリは通っちゃうよね。美味しいもん~♪
karubi 2009/04/28(Tue)13:09:54 編集
ピーター・ステラときたか
じゃあじゃあ、クリストファ・クロスが好き?
って、これは透明すぎるか~(笑)
永遠のラブソングだよね。これ。
スーパースターとホテルカリフォルニアって
くぅ~~~って感じになるんよ。なんでか知らんけど(笑)
karubi 2009/04/28(Tue)13:11:49 編集
ハスキーボイス
R・スチュアートの声って好きだなあ。
きれいすぎるのより、こういったかすれたのが好き。
しかし、元気なおっさんよね(笑)
karubi 2009/04/28(Tue)13:20:46 編集
夜散歩で
アーリーしゃん、それを歌うか~~。
サビ部分でガッツポーズしながら散歩してそうだ(笑)
だけどさ、歌いながら散歩ってストレス発散にはいいよね。
私も歌うかな日本語ちっくな英語で~~。
karubi 2009/04/28(Tue)13:27:18 編集
鼻歌は
アーリーさん
アタシは「タラッタタラ~ラタ~ララ~~」…タとラで熱唱です(^^)v

karubiちゃん
クリストファ・クロスか~出るねぇ。
透明グループではTOTOも追加で良いよ~!
ハスキー系の鼻歌は「タララ~ラァラ~」…見つめていたい~~~~ポリス。

chibi-tabiちゃん
チョコとバナナとナッツのレトロ生地ね(^^♪
昨日はトムトムの玄米食パンゲットしたよ~。
チャバタマカダミアはまだだけど
カシューナッツのパン美味しかったー。
みーなる 2009/04/28(Tue)21:41:29 編集
ふふ
みーなるさんと、とことんテイストが一緒だ~~。
ポリスの「見つめていたい」ね、うんうん。
ジョン・ウェイトの「Missing you」いかが~?

そうそう、私も歌うのはサビのとこだけで、あとは口笛ですわ~(^^;

☆karubiどん

夜散歩ではウォークマン聴きながらなんだよ~。危険だからいけないんだけど、車が来たら夜ならライトで分かるから・・。
聴きながら歌ってるから、実際には外にはどんな風に聞こえてるかわかんない・・きっと、すごいと思う<危険人物・・・。
アーリー 2009/04/29(Wed)19:10:51 編集
いろいろ
好みのアーティストを紹介いたいよね~。
私はどちらかというと、ハスキーボイスが好きで
透明より雑味が好き(笑)
鼻歌、これが一番だよね~^^
karubi 2009/04/29(Wed)21:50:38 編集
好きな音楽
私さー、アイリッシュダンスの音楽が好きなんだけど
かるびと散歩してるとステップ踏んでるよ(笑)
アーリーしゃんはウォークマンで吠えてるんか(激爆)
いつかイギリスやアイルランドの古城に行ってみたいな~
karubi 2009/04/29(Wed)21:56:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア