忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


やすこちゃんが送ってくれたたくさんのパンの中で、一番最初にこのパンが目に付いた。
名前が「ボルドー」 ワイン好きな私にはたまらない名前だ(笑)




やすこちゃんの説明書きには「赤ワインのなんちゃら・・・」  なんちゃらって何なんよー(爆)
しっかりした生地には香ばしいナッツと赤ワインにつけられたレーズンが入っている。
たぶん・・・(笑)

このパンって、名前がボルドーらしく、赤ワインにもよくあった。




クロワッサン
これがまたバターの豊かな香りがして、すっばらしく美味しかった。
ヨコハマのおっされ~~な香りがする。




さきっぽがとんがったバゲット 私はこーゆー形のバゲットが大好き。
先っぽのカリカリしたところをポキっと折って、バターナイフを使わずにパンそのまま表面を削る。
だからよくバターにはバゲットのカケラとか、ザラザラした表面とかがあって、
誰がどんなふうにして何を食べたのかがすぐに分かってしまうんだ。

ええ、ええ、アタシですわよ。
瓶ビールそのまんま、ラッパ飲みせんだけでもマシだよねー@言ってることが分かりませんが・・




ザクザクと切ると、断面は美味しさを約束した気泡があって、
ほんのちょっぴり雑穀のような色をしていた。
こういう色って、以前、マガラさんで焼いてたバゲットモンジュに似てるなあ。

「レ・サンス」はフレンチレストラン「ラール」のパンコーナーだそう。
なるほど。だからワインとあうんだ~~。

「レ・サンス」のパンは、それぞれに表情が違う気がした。
ボルドーは頑固な感じ、クロワッサンは華奢なお嬢さんって感じ、
そしてこのバゲットはしきたりを重んじる紳士かな。
どれも美味しくて、どれも風味豊かな美味しいものだった。やすこちゃん、ありがとう。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F
  営業時間:
  TEL:045-662-3644

  FAX:
  定休日:
  お店HP:
こちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すばらしい!レポ。
私もこれくらい表現できたらもう少し味が伝わりそうなもんだけど・・
赤ワインでレーズンを煮たのかぁ(笑)そうだったのかぁ。そう言われればそう書いてあったかも~~~。私はレーズンがあんまり得意じゃないからこれは買わなかったんだけどかわりにいちじくのを買ってみたの。冷凍しちゃってまだ食べてないんだ・・。クロワッサン美味しかったのね!よかったよかった^^試しに1つだけ買ったの。さっきブログを見たらフランスのナントカ(←出た!(笑))っていう有名なバターを使ってるらしいよ、エシール?エサレ?なんだっけ?(汗)
この店がわたし的には一番好みの感じだったの。最初に行けばよかったよ。。。
ワイルドなハード系、なのに実は繊細な心遣い・・・こいう男・・・じゃなかった!パンにめぐりあえたらドキっとしちゃうよね☆
次回はレストランに入って食べてみたくなっちゃった~^^
やすこ URL 2010/04/21(Wed)22:39:38 編集
やすこちゃん
いやー、レーズンの赤ワイン煮かどうか分からんのんだけど、
ワインを使うならこうかなと思って。
クロワッサン、すごく美味しかったよ。
やっぱバターが違うんだろうか。風味が豊かでさー。
ひと口食べて、へ~~~っとうなってしまった。
ワイルドなハード系なのに草食男子じゃなくって、
ワイルドだけど繊細。正反対のようでもこの組み合わせって魅力的だわ~。
レストランのレポ見てみたい~~。ぜひぜひ行ってみて。
karubi 2010/04/22(Thu)20:07:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
5 7 9
11 13 15 17
18 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[06/22 karubi]
[06/21 moco]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/20 メル子のママ]
[06/20 白わさびママ]
[06/20 丹 理佳子]
[06/20 karubi]
[06/20 アンディパパ]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]