気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


明治22年から横浜の元町で創業されているかなりかなりの老舗「ウチキパン」
きっと、地元の人たちにずーっと愛されてきたんだろうと
やすこちゃんが送ってくれたこのパンを見てそう思った。

パン・オ・クルミ




ライ麦30%の生地にクルミ、パイナップルが入っている。
クルミにはレーズンというパンが多いけど、パイナップルなんてめずらしい。
食べてみると、パイナップルのさわやかな酸味があり、
そしてクルミのカリカリした食感がとても楽しい。へ~~、美味しい組み合わせだなあ。




サワーブレッド

酸味のあるフランスパンで、上のアミアミはプリッツェルだ。
女の子の髪留めみたいでかわいい。




プリッツェル




イングランド

創業119年の伝統を受け、
ホップを使った発酵種により、長い時間をかけ手作りした自慢のイギリスパンだそうだ。
厚めに切って軽くトーストすると、サックリとした味わいが口に広がる。
もっちりというよりサックリ。ホップを使った発酵種の特長なのかな。
溶かしたバターやメープルシロップとともに食べると、このサックリがますます美味しくなった。


映画「D9」を観た。
宇宙船に乗って遠くからやってくるほどの宇宙人・・・・っか?????
まだバルタン星人の方が頭良さそう。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:横浜市中区元町1-50
  営業時間:
  TEL:045-641-1161
  FAX:045-641-1162

  定休日:月曜日(祭日の場合は火曜日)
  お店HP:
こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えええ!あれパイナップルだったんだあ!?なんか黄色っぽいものが入ってるなあとは思ったんだけど(笑)私よりねえさんのほうが詳しいし説明も上手!にゃははー。
あ、そうそうメールアドがわからなかったからmixiのほうでメッセージ送ったんだ。気がついたかな?
やすこ URL 2010/04/23(Fri)20:58:00 編集
やすこちゃん
そうなんよー。なんで今頃気づくかなー(爆)
あの爽やかな甘酸っぱさはパイナップルそのものだよ(^∇^)アハハハハ!
ありゃ、mixiにメールってか。
メル子のママがメールくれた時、ずーーっと気がつかんくて
数ヵ月後に返信した私。。
ごめんよーーー。見てくる(笑)
karubi 2010/04/24(Sat)20:01:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア