忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


フランス ボルドー地方 グラーヴ地区のワイン「シャトー・ピック・カイユ」は
あの「シャトー・オー・ブリオン」の隣に位置する。
ボルドーの中でも、このグラーヴで産されるワインを飲むたび、
物静かで目立たないけど、はっとするほどに美しい女性を思い浮かべるのは、
この環境にあるからだろうか。
名前の売れている「シャトー・オー・ブリオン」の影にあっても、このワインはとてもすばらしい。




かるびの退院祝いにしようと思って3月からずっと準備していたんだけど、
なんせ、月の半分を入院してしまったために、なかなか開けることができなかった。
2週続いた下痢も、突然に起こるケポケポな胃拡張も、
とりあえず落ち着いているので、やっと飲める~~@人間が・・(笑)




横浜に住むやすこちゃんが、たくさんのパンとドレッシング、お手製のバッグを送ってくれた。
やすこちゃんも大変だろうに、いつも私のことを気にかけてくれる。
これから、どんなパンを選んで送ってくれたのか徐々に紹介していこうと思う。


昨日から喉が痛い。
同僚も痛いと言っていたので、今年の風邪は喉にくるのかなー。
同僚はずっと喉アメをなめているけど、私はアメが苦手なので薬を飲んだ。
すっげーーー、眠たい o( _ _ )o~† グーグー

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:Château Picque Caillou Blance (シャトー・ピック・カイユ)
  生産国:フランス ボルドー グラ―ヴ
  造り手
:Pessac-Leognan
  ヴィンテージ:2005
  価格:¥3,990

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パン
パン、気に入ってもらえると嬉しいのだけどー・・なにせパンにあまり詳しくないもんで(汗)でも味覚だけはわりと忘れないたちなんで美味しいものはずっと舌が覚えてるから子供のころ食べた○○が美味しかったなんてことは忘れない(笑)食い意地だけで生きてる?
私のほうも楽しんでパンを選んだよ!ブログにレポートしたからお暇なときに読んで、ヨコハマの風を感じてみてね!
お互い美味しいもの食べて元気だそうぜっ♪
バッグはエコバッグなの。パンを買いに行くときにでも使ってね。キーホルダーはリバティの生地です☆ねえさん好きっぽい感じじゃないかな?と思って^^よかったら使ってくださいませませ。
やすこ URL 2010/04/19(Mon)21:34:38 編集
無題
最近の急激な気温変化に、ワタシも喉にきました。

眠くなるので風邪薬は飲みたくないし…。
とかいいながら、今日は雨の中自転車で帰宅しましたし。

体調の悪いときは安静にしとくのが一番ですねぇ。
JUN URL 2010/04/19(Mon)23:24:40 編集
やすこちゃん
ほんっとにありがとう~。
一生懸命私のために選んでくれたんだと思ったらジーンときてしまった。
レポートみたみた~~。シベリアが受けた(笑)
ヨコハマ たそがれ ホテルの小部屋~~。
じゃなくって港のヨーコヨコハマヨコスカ~~
姉が横浜に住んでいるんだけど、お土産はいつもシューマイなんよ(笑)

バック、私もパンをつめよう~って思った。
そしてキーホルダー、シンプルでかわいくてステキだよ。
そうそう、私はこーゆーの大好き。なんで私の好みが分かるんだろう。ありがとうね。
karubi 2010/04/20(Tue)08:20:08 編集
JUNさん
JUNさんもですか。今の風邪は喉にくるみたいで、
あっちこっちで聞いてみるとみんなそうなんです。
私は喉が痛いのが一番嫌いなので、ストナの喉の薬を飲みました。
1日中ぼーーーちゃんになったんですが、
みんなはいつもぼーーちゃんだからわからないと言います。
ちょっとショックでした(笑)

JUNさんも無理されずに早く治しましょう~。
karubi 2010/04/20(Tue)08:22:03 編集
のどヌールトローチ
おはよ!!私はねぇ・・小林製薬?のどヌールトローチがよくて時々使うし、人にも薦めてる。試してごらん。
やすこちゃんから頂いたバッグも画像UPしてね。遠足のとき皆が持ってたら、楽しいな・・とか、ふと思ったよ。
みーなるちゃん、chibi-tabiちゃん、遠足したいって!!もちろん、わたくしも!
mitu URL 2010/04/20(Tue)10:49:50 編集
mituちゃん
今日、売店でヴィックス・メディケイテッド・ドロップを買ったよ。
オレンジとかレモンとかあって、すーっとして美味しかった。
あの生薬みたいな味ののど飴が苦手なんだけど、
これはオレンジミントみたいな感じだったよ。
のどヌールトローチは薬局にしか売ってないんだろうなあ。
まだ喉が治らないようだったら買いに行ってみるよ。
春の遠足かい~~。あちこちでイベントがあって楽しいよね。
でも私の周りでもイベントがあってボランティアでお手伝いなんだよー。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
karubi 2010/04/21(Wed)08:22:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
5 7 9
11 13 15 17
18 21 22 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[06/25 karubi]
[06/24 シエラ母]
[06/22 karubi]
[06/21 moco]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/20 メル子のママ]
[06/20 白わさびママ]
[06/20 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]