忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


やすこちゃんが送ってくれた中で、私が唯一知っていたパン屋さん「ポンパドウル」
広島ではアルパークの中に入っているけど、私はアルパークがあんまり好きじゃない。
駐車場は混むし、ごちゃごちゃしてるし、かなり歩かなくてはならないしで、
足を悪くしてからは、さらに行く気になれないのだ。
一番のお気に入りはソレイユかな~。アバンセも入っているし、なんたって楽に移動できる。

あ、スーパーの話じゃなかった(笑)




ポンパドウルのバゲットは、とてもサクサクしている。
私はこれにガーリックバターを塗って食べるのが好きだ。




チーズのパン




中はパンの内側にぐる~~んっとチーズがくっついていて、なんとなくポンテケージョっぽい。
ハードのようなもっちりしたような、そんでもってチーズの味わいがあって面白く、
ぺちゃんこにして食べたら、チーズサンドのようだった。
このチーズの中にゴロゴロしたポテトサラダとか詰めると美味しいかも。
縦半分じゃなくって横に切って、オードブルなどを詰めてみるのもいいかな・・なんて思った。
あとベシャメルソースを使ってグラタンにしたらどう?

そんなことを思ったけど、すでに食べてしまったので実現は不可能~。
やすこちゃん作ってみる?(笑) 

たくさんのパンやステキなグッズをありがとう。
mixiのメールは読んだんだけど、タイトルは頭に入ってなかったようで
たった今気がついた~~(爆) やすこちゃん、(*_ _)人ゴメンナサイ


かるびは下痢をして入院した3月いっぱいはヒルズの消化サポート缶で過ごし、
4月からロイヤルカナンの腎臓サポート缶に移行しながらも、
私は性懲りもなく、かるびのためにまた手作りご飯を始めた。

かるびのご飯を作り始めて11年、色んな手作りご飯の本を読んだけど、
どの先生の本もなるほどな~~っと思うし、でもその内容はそれぞれが違う。
その子にあったものを選べばいいと書いてもあるけど、
犬の食事ってアレルギーなどといったもの以外で、そんなにも違うものなのだろうか?
つまるところ、犬の食事については未だに分かってないのかも知れない。

要は飼い主がしっかりと勉強しろってことか。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:横浜市中区元町4-171 ポンパドウルビル1階
  営業時間:9:00~20:00
  TEL:045-681-3956
  FAX:

  定休日:不定休

  お店HP:
こちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えええ!なに~!チーズのパンって中がこんなコトになってたんだあ~~~。見た目はハードっぽいのに持ったらやわらかくて「あれ?」と思いながらトングでつかんでトレイに乗せたの。チーズ好きなAGのために自宅用には1つだけ買ってみたんだけど、翌朝にはキッチンから消えていたので、中がどうなってるとかぜんぜん知らずに消えていったのよ(笑)
まず半分に切ってみたねえさんエライ!さすがだわ。


やすこ URL 2010/04/26(Mon)15:37:16 編集
やすこちゃん
そうなのよ。私もあれ?と思って切ってみたら
中はこんなだったのよ~。
チーズがまわりについているので、シーフードサラダとか
ポテトサラダとか詰めるといいなあと思ったけど、
まっさきに食べちゃったのでちょっと後悔。
パンを切るのは私のサガかなー(笑)
karubi 2010/04/27(Tue)08:20:33 編集
ポンパドウル
ポンパドールって
八丁堀の天満屋地下にも無かったっけ?
赤い袋の?

アイシャも10歳過ぎてから
関節に良さげな物が入ってるアイムスのエイジングプラスってのを食べさせ始めた。
太ってしまってワンワンワワンよ。
30kgまでは大丈夫って先生に言われたけど、来月狂犬病で行った時が怖い。
超えてるかもな~~。
アーリー 2010/04/28(Wed)00:35:47 編集
アーリーしゃん
昔はあったよねー、八丁堀天満屋に(笑)
福屋にはフォションがあったしさー。
みんなどこへ行っちゃったんだろう(爆)

うちは関節ケアのサプリはときどき飲ませてる。
続けるとカイカイになっちゃんで;;
かるびは下痢してから20キロ切っちゃったよー。
目指せ20キロだーー。
アイシャちゃん、いいなあ。
karubi 2010/04/28(Wed)08:29:07 編集
今も
天満屋八丁堀店B1にあるよ♪
久しく買ってないけど、見てたら食べたくなっちゃった。
久しぶりに行ってみようかな。

karubiちゃん&かるびちゃんは体重増やすことがムツカシイんだね。
うちは、まんまるぽんぽこお腹なんだけど...
めちゃくちゃヤンチャで怖いもの知らずな性格も
私にソツクリだそーですわ(^_^)v
chibi-tabi 2010/04/28(Wed)09:09:21 編集
chibi-tabiちゃん
ありゃ。八丁堀天満屋には、まだあったっけ~。
みんなアンデルセンになっちゃったかと思った(笑)
私も今度行ってみようかな~って思ってるよ。

かるびはせっかく20キロになったと喜んでいたら
下痢のために絶食とかしたので、あっという間に痩せちゃって。
太らせるのは時間がかかっても痩せるのは早いんだ。。。
(-_-;ウーン これもまた悩みよね。
先生からはせめて20キロにしましょうって。

ななちゃんはまだまだぽんぽこでいいのよ~。
成犬になって調整すればいいからね。
性格は・・・・・今から調整しとく?(爆)
karubi 2010/04/28(Wed)20:50:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新横浜にあるショッピングビル「新横浜プリンスペペ」の中のパン屋さん「ポンパドウル 新横浜店」
今年の5月に新横浜のショッピングビル「新横浜プリンスペペ」の地下1階に、横浜元町発祥のパン屋さん「ポンパドウル」がオープンしていたので行ってみました。 お店は新横浜プリンスペペの1階から地下へ階段で降りたすぐのところにあります。 「ポンパドウル」がオープン....
URL 2010/11/12(Fri)23:17:08
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/26 メル子のママ]
[09/26 丹 理佳子]
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]