気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


我が家の1日の締めくくりはこれ!! キリンのクラシックラガー、
なぜこれかというと、昔飲んだキリンの瓶ビールに味が一番似てるから。

最近さー、ビールの苦みってほとんど無いよね?
ともすると、アルコールが添加された炭酸水って感じでどこが旨いんだか!!
ほろっと苦くて発泡味が強くて、まろやかには程遠いのどごしはヤミツキになる味だ。

独身だったころ、絵を描いていたサークル仲間の彼に家まで送ってもらってて、
いつも一緒だったから彼の存在が当たり前になってた。
でも、いつもどおりに送ってもらっているとき、「結婚することになった。」と言われて
それが何か? なんで私に言う?? みたいな・・・
「よかったじゃない。あなたも結婚できるんだーー。」っと冗談を飛ばしたけど、
あれ?なんかすっごく寂しい気がする。なんでだろ!!

そんな気分のとき、父が開けた瓶ビールの半分を飲んだらすごく苦かったのを覚えてる。

あの頃の苦みのあるビール、飲みたいな~~。
どうしてこう水っぽくなっちゃったかな!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(^^ゞ
初めてのコメントになります♪

苦い思い出はありませんが"r(^^;)
私もラガーが好き♪
苦みが消えたのは、やっぱり税金あがって発泡酒とか第3のビール(これはまだほとんど飲んだことがありません)が増えたからですかね。
ぴあです(^^ゞ 2011/09/03(Sat)12:43:55 編集
なんだかね~~
恋愛小説の一節みたいじゃん・・。

わたしゃ、アルコールに強くはないから、糖質0で充分。
mitu URL 2011/09/03(Sat)14:54:34 編集
これよ!
このフォントサイズよ!
何故か老人に優しくないフォントサイズが続いて、苦しんでたけど、このサイズでお願いしますだ~~。
アーリー 2011/09/03(Sat)16:59:39 編集
ぴあさん
初めまして、こんにちは。
ぴあさんもラガー好きですか!!
ビールの苦みが好きな人はキリンを選んでる気がしますね。
苦みが消えたのはアサヒのスーパードライが売れ出してからだと思います。
飲みやすさがウケて、それから軒並み苦みが消えたような・・・
記憶ですが、昔の瓶ビールは美味しかったなあ~~。
karubi 2011/09/03(Sat)18:21:36 編集
mituちゃん
その彼とは付き合ってなくて、仲の良い友達って感じだったから、
突然にそう言われると、
親友が知らない女に取られた気がして寂しかったのかも知れないね。

なんとなーーっく寂しくて、父があけた瓶ビールの半分を飲むと
ほろっと苦くて美味しかった。
karubi 2011/09/03(Sat)18:30:20 編集
アーリーしゃん
( ‥) ン? そなの? そんなに字が小さかった??
フォント変えてないんだけどなんでだろ??
そんで、私のパソじゃあ変わらない大きさなんだけど・・・
えーーーーー。そんなに違う??((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
karubi 2011/09/03(Sat)18:36:22 編集
ん?
私だけかい???(><)
ひえ~~。
アーリー 2011/09/04(Sun)14:43:59 編集
私も
字が小さくなって見えてたよー
なんだろね?
ソフトの違い???
あたしは火狐使ってるおー。
@こぶた 2011/09/04(Sun)15:58:43 編集
アーリーしゃん
ブラウザによって見え方が違うみたいだね~。
このブログもIE9に対応できなくて
バージョンアップしてからちょっと調子悪いみたい。
いつからおかしいんだろう~ (-"-;A ...アセアセ
karubi 2011/09/04(Sun)20:54:16 編集
@こぶたちゃん
ファイヤーフォックス使ってんだ。
ブラウザによってこんなに違うなんてびっくり~。
こっちのブログでやっと対応してくれたのかな
IEだとフツーに見えるんだよ;;
karubi 2011/09/04(Sun)20:55:29 編集
男のひとって…
「結婚する」ではなく「結婚することになった」と言いませんか…?決断したことなのに、そうなってしまった、のニュアンスが含まれているような…報告することの照れなのかな。

昔はビールの苦味の良さが分からなかったけれど、今は美味しく感じます。karubiさんはラガー派なのですね!私はシルクエビスをよく選びます。
fam 2011/09/04(Sun)21:21:26 編集
famさん
確かに!! 確かに確かに言う~~!!
おまけに彼女や奥さんがいても、
あまり上手くいってなくて寂しい~みたいなことも平気で言う言う(爆)
太古の昔から男が使う手ですな。成長してないし(激爆)

ほんとはね、エビスが好きなんですよ。
ただ毎日だとちょっとお財布が痛いので・・・
karubi 2011/09/05(Mon)14:08:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア