気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今朝、庭を掃いていたら頭上で、ジジジ・・・ジジジ・・・と妙なセミの声がする。
どうしちゃったんだろう??と見上げると、大きなカマキリがしっかりとセミを捕まえていた。
ああ、かわいそうに。持っていたほうきで逃がしてやりたかったけど、
自然のことには手を出さないようにと夫が言うので、それもそうかと思った。




この状態で逃がしてやっても、きっともう飛べないだろう。
それにカマキリも食べて生きていかなきゃだし、
せっかく捕えた獲物を、傍観者である私が逃がしてやるってのも筋違いだ。




そんなカマキリをこんなトカゲが狙ってたりするんだよね。
でもまだ小さいか・・・。 この子はニホントカゲの赤ちゃん




尻尾がこんなにもメタリックなブルーでとても美しい。

日本でトカゲといっても本物のトカゲとそうでないものがいて、
身体がすべっぬべっとしたのはニホントカゲで、
カサカサとしたウロコが感じられ、ちょっと地味っぽいのがニホンカナヘビだ。

どっちもかわいいけど、私はやっぱりニホントカゲの方が好きだなあ。
つぶらな瞳がとてもとてもキュートだから。

我が家に住み着いたプチ恐竜さん。 どうか元気で大人になるんだよ~~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レ・ミゼラブル
我が家って素敵ですね。
ちはや 2011/09/06(Tue)19:31:47 編集
プチでも
7階のわがやにもたまにヤモリを発見。
見て見ぬふりしてまーす(笑)
とてもじっくり見られないわ(><")"
ぴあです(^^ゞ 2011/09/07(Wed)11:25:25 編集
ちはやさん
ジャンバルジャン 哀れな人々?
いえいえ、我が家は野生の王国です^^
karubi 2011/09/07(Wed)22:27:49 編集
ぴあさん
あれ~~、とかげとかだめですか。
私は爬虫類系は大丈夫。
ただ昆虫類の足がいっぱいあるのは駄目です。
それぞれ得意分野があるんですね~~。

プチ恐竜さん、手乗りにしたい気分でした。
karubi 2011/09/07(Wed)22:32:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア