気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



mituちゃんと別れ、Dudeを後にして次に向かったのは安芸高田で開催されている
オーガニックの野菜や自然卵、身体に良いパンや食べ物がいっぱい並ぶ、
月1だけのお店、「マルシェ 豆の木」

私の大好きなパン屋さんの「TAHARA」も出店されるので、
あらかじめ、ソフトフランスと胚芽ロールを焼いて~~、お取り置きしてて~~っと
メールでお願いしておいた。

・・・で、お店に行ってTAHARAさんに挨拶をすると
「karubiちゃん、これは胚芽じゃなくって全粒ロール!!」と言われてしまった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 間違いちった。ずっと胚芽ロールだと思って食べてたよ(爆)
他にもパンがあったので、チーズ食パンやセサミベーコン、チョコフランスなどなど
山もりもり買っちゃった。

TAHARAさんのパンってほんと美味しいんだよね。
食べてていつも、なんでこんなに美味しいんだろう??っと不思議に思う。
手間を惜しまずに身体に優しい食材を使って焼かれるからなんだろうな。




それからやっぱりくんちゃんちのたまご。
お米がなくなっちゃったらしく、新米が出てくるまでマテなんだけど、
ほんとは新米とこのたまごで、たまごかけご飯、食べたかった!!
来月には絶対持ってきてよーーー。

マルシェでみーなるちゃんちと合流して、
くんちゃんやchibi-tabiちゃん、1号さん、みーなるちゃんとご主人、娘さんたちと
テントの下の囲いにいるヒヨコの前で、

「鶏の首ってよく回るよね~~。」
「どのくらい回るんだろう??」という話になり、

「鶏は分からないけど、フクロウは360度くらい回るよ!!」と私が言ったら

うっそだーーーー!! ぐるぐる回ったら首が切れるわい!!とか
エクソシストじゃないんだから!!とか
首をグルンと回したあとで身体もグルンってついて回ってるんだろう!!とか
みんながみんな、鬼の首を取ったように(笑) 私を責めるんだけど・・・

あのーーー。フクロウって回るのよ。なんでみんな知らんのんよ~~~(怒)

http://ojizoo.jp/html/oj-04-03.htm

王子動物園のこの記事、読んでくれ!!

小さい頃からシートン動物記だの椋鳩十全集だの、
暗記するほどに読んでいた私の言うことに間違いはないざーーますよ!!
おまけに先月、たらいに水をいっぱい張った中にザリガニを入れてたのを見て
「これじゃあ溺れしんじゃうよ!!」と訴えた私の言葉はまともの受け止めてもらえず、
やっぱり死んでしまったけど、暑さのせいになってた(笑)

ザリガニはエラ呼吸するんだよーーー。
だからヒタヒタの水にするか、石なんかを入れて横向きに空気が吸えるようにするかしないとね。
今回はザリガニはいなくて、小さなエビやめだか、金魚がいた。
かわいいけど、めだかや金魚は詳しくないから、買うのはやめておこう。

「マルシェ 豆の木」に来るのは、今回で2回目だけど、
みんなの思いはとてもよく似ているので、あっというまに顔なじみになる。
また1か月後、楽しみに伺うことにしよう。

「マルシェ 豆の木」を後にして、
さらに次に向かったのは島根県邑智郡邑南町にある香木の森前のシックスプロデュース
自然放牧牛のお乳で作られたジェラードが目当て!!

さっ、今度は我が家がナビするわよ~~。みんなついてらっしゃい!!
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次回から
上品な奥様の話は
心して聞かせていただきます

って
ザリガニはエラ呼吸だ!
と聞いて
何人が関心するんじゃろか・・・?(笑)
くんちゃん 2011/08/29(Mon)20:58:57 編集
くんちゃん
みんなであり得ない~~って言うんで、
あれ?やっぱり違うのか?とも思ったんだけど
いやいや、フクロウの首は回転するって(笑)

ザリガニねえ。
関心するのは()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V)
バルタン星人くらいかも・・・
karubi 2011/08/29(Mon)22:02:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア