忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)



せっかくここまで来たのだから、たくさんの花やハーブが楽しめる香木の森へ行こう。

北広島のDudeからスタートした遠足は、合流したり別れたり、また合流したり別れたりで
高気圧ガールズが全員一度に揃うことはなかったけど、
美味しいバトンリレーのようで、なんとなく面白かった。
最後に残ったのはchibi-tabiちゃんと1号さん、ペーターと私の2組4人で、
1号さんとペーターのひょうひょうとした感じやつぶやきは、はたで見ていてもおかしい。




青い芝生が広がる公園は、遊んだりお弁当を広げるのに良いかも。




あっ、うちにもある千日紅だ~。へ~~、薄いピンクや白もあるなんて知らなかった。




1号さんが突然、「かれいしゅうがする!!」と言いだした。
( ̄∇ ̄;) ぷっ・・・ 誰のにおいよ!! まさかあたしじゃないでしょうね!!
この葉っぱを触って「かれいしゅう~~ かれいしゅう~~」っと言っているので
私も触って嗅いで見たら、なるほど!! 確かにカレーのにおいだ(爆)
カレーに使うクミンかなんかのにおいに似てるのかな。
ほんとに香りがカレーなんだよ。びっくり@@




植物でこんな楽しい人形も作れるみたい。




あっ、我が家にある花だ。




クフェアっていうのか~。自分ちに咲いてる花の名前すら知らないや(笑)

ここでは寄せ植えやハンキングバスケットなど、
土と肥料はサービスで、苗を選んで自分の好きなように植えることができるし、
花が終わったものを植えかえるときには、古い土を処分してくれ
その鉢にまた新しい苗を植えることもできるみたい。へ~~、いいなあ♪♪
わざわざ重たい土や肥料を買って帰らなくても、ここでパーフェクトに鉢植えができるんだもん。

今度、みんなで植えてみようよ。
土に植えると必ずドライフラワーにしてしまうchibi-tabiちゃんも頑張ってみよう。
多肉植物をどうやったら枯らすかなーっと思うんだけど、
何事も勉強よ@何を勉強するんだか??

こんなことを思って歩いていたら、1号さんとchibi-tabiちゃんが温室の向こうを指差して
「あれ、あれみて!!」と私につぶやくので、その方向を見ると
ペーターがオジギソウで遊んでいた。
そんでもって、その前には1号さんもそれで遊んでいたらしい(爆)

まったく男っつーもんはいつまで経っても子供なんだから!!とペーターに言うと
素手でトカゲ捕まえるより文化人で大人だと反撃をくらった。
悪かったわね!! 原住民でさ!!

楽しかった1日が終わる。mituちゃん、みーなる家、そしてchibi-tabi家
充実した時間が過ごせてうれしかったよ~。いつもありがとう。
そしてくんちゃん、TAHARAさん、美味しい卵やパンをありがとう。
また9月にね!!

香木の森公園のHP
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クフェアは
多肉植物もハーブも土に植えたら確実に枯らす魔法の手の持ち主だけど、
クフェアだけは、もう5年くらい頑張ってるよ。(@クフェアが)
1号にね「クフェアは枯れないよねぇ」と言ったら
「ど根性なのか、怖くて枯れれないのか...」
オジギソウにちょっかい出ししてたヤツに言われたくないんだけど。
chibi-tabi 2011/09/01(Thu)22:08:56 編集
chibi-tabiちゃん
我が家でクフェア枯らしたら、
もしかしてchibi-tabiちゃんより上手かも?
ローズマリーまで枯らしちゃったんだよね?
それはすごい気がする(笑)

1号さんがオジギソウオジギソウって言ってたんで
ペーターも見つけて触ったみたいよ(笑)
karubi 2011/09/02(Fri)22:19:07 編集
わたしも・・
多分 オジギソウチームだ・・
いつかも 1号さんと柿木村の道の駅で、ふうせんかずらで遊んでたんよ。
mitu URL 2011/09/03(Sat)14:40:45 編集
1号
んー、柿木村でもそんなことしてたんかいな..
本人は「そんなことしてないよ」とシラを切ってるよ。

karubiちゃん
ローズマリーも土に植えなきゃたっくさん根っこ出てるんだってば!
あのバジル、植えた?
chibi-tabi 2011/09/03(Sat)15:04:18 編集
mituちゃん
フウセンカヅラってどんなん?遊べる?
何やって遊んでんだか~~っと思うけど、
本人たちにとっては面白いんだよね。きっと(笑)

でもオジギソウにとってはえらい迷惑かも。
なんで私がペコペコせんといかんのんぢゃ~~って(笑)
karubi 2011/09/03(Sat)18:27:16 編集
chibi-tabiちゃん
ローズマリー・・・ほっといても茂るハーブなんだけど・・・
どして枯らすかなあ(笑)
んでも、水耕栽培で育てる方がもっと難しい気もする。。
バジル、まだ根っこでないんで植えてないよ。
っていうか、クターーっとなって元気がないかも。
karubi 2011/09/03(Sat)18:35:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]