気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


仕事が大忙しだったので、ひと段落ついた夕方にケータイを見ると、
お昼過ぎに夫からの電話が2件入っていた。
夫の仕事が終わる5時15分を待って電話をすると、

別に大したことはないんだけど、



車、買ったから


と言った。

はっ?はぁ~~~~?? 言ってる意味がワカリマセン!!

おもちゃの?と聞いたら仕事が終わったらお店に行くと言うので、
てっきり私が欲しがっていたトランスフォーマーの
バンブルビーをプレゼントしてくれるんだと思ってついて行ったら ♪♪ルン♪♪

プリウスアルファーのGを買ってた!!L(゚□゚)」オーマイガ!
おまけに契約のための印鑑も持ってきてるし(爆)
オマエはカネモチか??

営業の人にワンランク下のSシリーズでもう一度見積もりを作ってもらって、
「すみません~~。このSのお値段で、G下さい。」と言ったら却下された。
でもこーゆーのって闘志わくんだよね。

じゃあじゃあ、このお値段では??  難しいです~。
そしたら、これくらいでいいでしょ?? うーーーん。
痛み分けってところで、これでは??  仕方ないですね。この金額で!!
と、営業マンとの話で金額が決まり、

「じゃあ、上司の〇〇さんに電話つないで!!」と電話をかけさせて、
今、印鑑を押そうかどうか考え中なんだけど、あと7万なんとかならない?と言って
さらに叩く叩く。

なんだかんだと話して、交渉成立~~~!!
電話を切ってから契約書に印鑑を押す前に、
この金額でモール追加とカラー変更ね!! 納車時はガソリン満タンで!!
って最後に決めて ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ


っていうか、
夫が車屋さんへ私を連れて行くのがなんとなくわかったこの頃・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイスコンビ
いい奥さんですね。
ちはや 2011/09/08(Thu)21:04:24 編集
すごい!
安いものが欲しいのではなくて、
高いものを少しでも金額抑えて買いたい!です。でも私はそれが出来なくて←セールに行ったのに、
プロパー商品を選んで買ったりしてしまうタイプなのです…。

交渉術、素晴らしいですね~。
fam 2011/09/08(Thu)21:47:41 編集
~オォーw(*゚o゚*)w♪
このブログをコピーして交渉に行かなくちゃ!!
ダメ?(///ω///)ゞアハハ♪
ぴあです(^^ゞ 2011/09/09(Fri)10:55:48 編集
ちはやさん
少しでも浮かせようと努力します~。
でもそれ以前に購入を阻止すればよかったのかな??とも思ったりして(笑)
karubi 2011/09/09(Fri)16:52:24 編集
famさん
やはり欲しいものを買わないとずっと後悔しますよね。
あの時、あっちを買っとけばよかったって。
その後悔分を思うと少し高くても良いものを買います。

高額なものを買うときは気合が入ります^^;
karubi 2011/09/09(Fri)16:55:20 編集
ぴあさん
いやーー、そんなに交渉上手じゃないですよ。
車のことも詳しくないので・・・
でも詳しくないから怖いもの知らずでバンバン言ってしまいます。
夫はそれが助かるようです^^;

とにかくねぎる。何度もねぎる。徐々に折り合う金額にするって感じでしょうか。
karubi 2011/09/09(Fri)16:58:08 編集
たしか・・・
おひさしぶりっこ。確かこの車、うちの課長が買ってたよ~。うちの課長は車好き見たいで、休日はひとりで放浪するらしい。以前、私にももっといい車にのれ~っと言ってたけど、わたしゃ、車はなんでもいいタイプだから、今の車で十分です。それより家なき子だから家がほしい~<(`^´)>
chatママ 2011/09/15(Thu)00:02:24 編集
chatママ
確かに~。課長は車好きだもんね。しかし、同じ車か~~。

その後、進展あった?
あまりにひどい話で、なんとしても頑張って欲しいよ。
karubi 2011/09/15(Thu)22:55:02 編集
無題
応援ありがとー。頑張ってるよ~。家の方はなかなか進まないけど、その分時間ができた。その間に、悪者Hらを退治しようと思ってる。Hらが悪いのは明白だから、私が法的にじわじわと問い詰めて行ったら、Hらの悪事が周囲にじわじわバレていったらしく、私への嘘、中傷を言いふらして私を悪者にするのに必死。部長連中を巻き込んで、私を村八分にするって騒いでる。組合がパワハラ対策に力を入れるって今日の定期大会で言っていたから私は県議のSさんと、10月から職場に戻ってくるTさんとスクラム組んで頑張るつもり。頑張るよ~。ところで、黒猫誰か欲しい人いないかなー?
chatママ 2011/09/17(Sat)02:58:15 編集
chatママ
何もかも、正しいことが報われなきゃならないと思うよ。
悪いやつは当然のようにチクられて新聞沙汰になるし
やったぶんやられるって思い知らないとね。

黒猫ちゃん? うちはかるびがいるから駄目だけど、
ちょっと聞いてみるよ。
karubi 2011/09/17(Sat)21:30:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア