気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


9月7日、ナナちゃんがお空に行った日、
かるびはもうすぐナナちゃんの年を追い越してしまう。

ナナままさんちへ遊びに行くと、いつもナナちゃんが腕をくわえて、
「まーー、上がりんさい!!」と強引に引っ張ってくれてた。
この歓迎の仕方は私たち以外、押し売りにもしてたみたいで(笑)
さすが、ナナ姉さん、懐が広いね~~っと思ったものだ。




ナナちゃんとかるびは4つ違いの同じ6月13日生まれ
ナナちゃんがお空にいってから、いつの間にか追い越してしまう年齢になったんだね。

大切な命を失う恐怖は始終あって、
身体の温もり、毛の柔らかさ、
まっすぐな瞳を感じることができなくなる悲しさははかり知れない。
でも残されたものは、その思い出を抱きしめて歩くしかないんだと思う。
私はそれができるのかな・・・

だけど、今は考えない。
ただただ、ゆっくりと、かるびと暮らす。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
karubiさん、今日はありがとう~~!
ナナをいつも思ってくれる人がいるって事が
とっても幸せです。
ナナは私達、特に私にとっては特別な存在でした。
特に母さんっ子だったこともあり、性格も私と
よく似て怒りんぼさんだったし。。。
気まぐれだったし(笑)
そして私の自慢,かるびちゃんとお誕生日が
一緒だったってこと!
毎年一緒に年を数えてたのが嬉しかった。
ナナは13歳でと3ヶ月で年をとらなくなったけど
かるびちゃんがナナを越えて元気に過ごしてくれる
ことが何より嬉しいことです。
みんなみんなナナを越えてゆっくりゆっくり年を
重ねてほしいと願っています。
ナナは本当に接待が上手でしたよね(笑)
いや~^宗教の布教活動に来られた人まで
引っ張りこもうとした時はあとから説教したもんです(笑)
ナナの話を始めたら山とあるよね?
またそんな話を聞きに寄ってくださいね~。
かるたん連れて♪今日はホントにありがとうm(__)m
ナナまま 2011/09/04(Sun)22:31:37 編集
えっと。
おはようございます^^
コメントは初めまてかも?
いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

ナナさんがいっぱいであれ?だれがだれ?とにんまりしながら読んでます(笑)
ナナママさんってあの(どの(笑)メガネの)ナナママさんなのかな?
ぴあです(^^ゞ 2011/09/05(Mon)10:54:09 編集
ナナままさん
いつもこの時期になると、
ナナちゃんは暑い日にお空にのぼっちゃったなあと思います。

そうそう、ラハイナでナナちゃんのフードボールを覗いただけで、
かるびはナナ姉さんに大叱られしましたよね。
あの時のナナちゃんのプンプン顔と、
あーたまげたなかるびの顔を今でも覚えてます。
ほんと、おかしかった~~。
みんなみんなナナ姉さんに一目置いてたから
かるびはナナちゃんと同じ誕生日で鼻たかだかです。

今年、そんなナナちゃんをかるびが追い越していきます。
ずっとナナちゃんには頭が上がらなかったけど、
ナナちゃんを追い越して、今度はかるびがみんなの目標になれるよう、
ずっとずっと長生きしてもらわなきゃ。

涼しくなったら遊びに伺わせてくださ~い。
かるび、元気元気です^^
karubi 2011/09/05(Mon)14:32:16 編集
ぴあさん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

えっと、確かに広ブロではナナちゃんがたくさんですが、
あのナナママさんではないです~。

ナナままさんはゴールデンのナナちゃんのままで、
広ブロはされてないです^^

でもナナちゃんがいっぱいいると楽しいですよ。
karubi 2011/09/05(Mon)14:34:30 編集
毎日みてます
こんにちは。関西人のはるままです。前はコメントさせていただいていましたが、最近は読ませていただいて『ニヤッ』と笑って終わりでした。
かるびちゃんの元気な姿をみて こちらも元気をいただいています。
 
同じ職場に17歳のゴールデンを実家(お蕎麦や)で飼っていらっしゃるそうでフードはドッグフードではなく手作りだそうです。欠かせないのが最高級の鰹節らしくネコまんまみたいですね。しかし、足腰は弱っているものの元気だそうです。

うちのはるも6歳・・・いつまでもいっしょにいたいものです。

はるまま 2011/09/06(Tue)22:51:09 編集
はるままさん
こんばんは。いつもありがとうです。

10歳を過ぎると、大型犬はガタっとくるって
パルボの予防接種に行ったときに言われたんですが、
そのときは全くピンときませんでした。
確かに10歳過ぎるとトラブルがあったり、
周りの子がお空に行ったりします。
17歳のゴルちゃん、すごーーーい@@
ぜひぜひあやかりたいかるびです。
ほんと、いつまでもいつまでも一緒にいたいですよね。
karubi 2011/09/07(Wed)22:31:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア