気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


お店で花を買ってそれらを部屋に飾るたび、私は花に向かって綺麗だよとつぶやく。
なかなか自分には言って貰えない言葉だから、その分、私は相手に正直につぶやく。

綺麗だよ。とっても。

その花が終わるころ、綺麗な色を残して欲しくてドライフラワーにしたミニバラとスターチス
まっしろなポットにいけるとにぎやかなケーキみたいだ(笑)




ドライフラワーだから水気のない場所がいいんだろうけど、
反対に水をよく使う洗面台に置いてみたらかなりかわいいじゃん!!
あまり色のない場所だからこそ、こんな色鮮やかな花たちがうれしい。


この国難な時期に総理になられた野田新首相を、
私は、ほんとのところ、あまり知らないっていうか、ほとんど知らない。
でも、これで、どうか少しでも今の日本が良い方向へ向きますようにと期待をしてしまう。
そしていつか時を経て、あの頃は大変だったけど乗り切ったなあ~っと話ができるよう
枯れて命がなくなっても鮮やかなこの花たちのように
私たちの記憶にもずっとずっと鮮明に残る良い政治をして欲しいものだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれい!
どのような方法で
ドライフラワーにしたのですか?

色を鮮やかに残すのって
難しい気がしますが
お花達、とってもきれいです。
fam 2011/08/30(Tue)16:33:19 編集
自己中フラワー
7月頭からイヤな思いをしています。
karubiさんが日本を憂いているときに、私は自分が早く楽になることを心底祈っています。
ちはや 2011/08/30(Tue)21:51:23 編集
famさん
今の季節、ドライフラワー作りにぴったりですよ。
エアコンの吹き出し口に干しておくと
カラカラに綺麗な色になってくれるんです。
ブリザードフラワーと違って簡単にできるからおすすめです。
花の色ってとても綺麗ですよね~。
その色をできるだけ長く見ていたいと思います。
karubi 2011/08/30(Tue)21:57:30 編集
ちはやさん
ちはやさんらしくない弱気ですね。大丈夫?
いつもある程度の距離を保って自己管理できている感じがしてたんですけど、
まずは自分が楽になるのがいいです!!

ちはやさん、大丈夫? アクアスのイルカ見にくる?
karubi 2011/08/30(Tue)22:05:17 編集
イルカ
あの頃は大変だったけど乗り切ったなあ~って、早く思いたいなあ。
ちはや 2011/08/31(Wed)17:35:50 編集
ちはやさん
イルカたちが作る幸せのバブルリング
ちはやさんに見てもらったら
元気になられるんじゃないかと思いました。

頑張ってとは言いません。でも大丈夫?は何度も言いますよ。
いつかきっと大丈夫。
karubi 2011/09/01(Thu)13:34:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア