気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今朝、夫が寝づらそうにしていて、なんとなく調子が悪そう。
熱があるようで、薬箱の中から体温計を出そうとしたとき、
ケースに入れたかるびの乳歯を見つけた。

かるびが何にでも噛みついていた頃、
服やキルトケット、クッションやタオルケットなどなど、
かじったときにコロンと抜けた歯を大切に取っていたもの。

赤ちゃんの歯が抜けて、もうお姉ちゃんなんだから噛んじゃだめよと
何度かるびに言って聞かせても、へっ!!みたいな顔してた。
真っ黒かるびを思い出すたび、笑顔と涙が出る。




かるびを送り出してから私の体調不良は続き、
先生からはストレスからくる自律神経だと言われた。
足の脱力感やしびれ、のどの違和感、疲労感、そして眠りが浅い。
まあね、朝8時から夜の10時前まで働いたら誰だって疲れるか・・・

今は仕事のピークで、大量に仕事が流れ込んできて飽和状態になった。
休んでいるわけにはいかない、でも身体が思うようにならない、
なんて仕事をしながらしびれる足を片足で蹴りつつパソコンに向かう。

自律神経失調症なんかになってる場合じゃないと考える。
そんなヒマないしとも思ったりする。っていうか、私そんなに弱かったっけ?

会社へ約3キロの道を早歩きで通い、1日3回のストレッチをして、
夜はぬるめのお湯でゆ~~っくり入浴@薬湯し、
酢しょうがもはじめてみた。

体調の波はあるものの、少しずつ頑張れるようになったこの頃、
久しぶりに体重計に乗ると・・・、驚くことに2キロも減っている。
もともと細い私に2キロ減はかなりショックなのだ。

健康的に痩せる・・・ではなく、健康的に痩せないってのないかな。


夫は38度の熱がありインフルかもと思ったが、
病院で検査してもらったら風邪だそうだ。
ここんとこ、彼もハードワークだったので疲れが出たのかなあ。
抗生物質と漢方薬を貰って、今はベッドの中でぐっすりと眠っている。

本当は今日、広島のもなちゃんちへ遊びに行く予定だったんだけど残念。
すっごく良い天気なので、私は庭に草抜きをしよう!!

明日、元気になあれ!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日も 天気
今日は 残念でした
ゆっくり 休養して
遊びに来てください...
あたしは 簡単に太れるのにな~~
moco 2016/05/21(Sat)22:35:05 編集
無題
カルビがいた時もハードだったけど、頑張れた。いなくなって、張り詰めた緊張感がゆるんで、気が抜けた。ストレスは、すごいね。私もストレスで痩せる。痩せると老けるよねー。暑くなって来てるから体に気を付けてね
丹 理佳子 2016/05/22(Sun)15:51:33 編集
酢しょうが
話題の酢しょうが、どうなんだろう?と思いながら
まだ試してない!
血圧や体調管理に良いそうだけど
作っても食べない予感がヒシヒシと(;・∀・)

ゆるゆるやりましょう
のんきにね
アーリー 2016/05/23(Mon)09:16:29 編集
mocoちゃん
ごめんね。楽しみにしてたんだけど・・
ペーターが熱出すのは数年に1回くらいで、
なんでこの時なのよって感じ。

体調がイマイチなので、そこで痩せるとなんとなく怖くて。
karubi 2016/05/24(Tue)13:06:25 編集
丹 理佳子さん
ほんと、かるびがいた時にはご飯も作り散歩もして部屋の掃除もかたっぱしからして、
ずーっと動きっぱなしだったけど疲れたという感じはなかったです。
痩せると老けますよ。特に首とか・・・
女性はムッチリモチモチがいいです。
karubi 2016/05/24(Tue)13:08:25 編集
アーリーしゃん
生姜は大好きで、いつも冷蔵庫に入ってて、
すり下ろしも製氷皿にいっぱい作ってるので
それに酢が加わるだけだったから私はすんなりいけたよ。

スライスして酢につけた生姜はそのまま食べたり、
みじん切りのやつは飲むお酢に混ぜて食べてる。

あの時はしんどくなってまいったなあ~っていつか言える日がくるといいな。
karubi 2016/05/24(Tue)13:11:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア