気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびが逝ってしまったとき、私はもう犬と暮らさないと決めた。
こんなに悲しくて辛い経験は二度としたくないと、そう思った。

かるびを送り出してから、自由になった時間がたくさんできて、
あれもしよう。これもしたい。どこか旅行でも・・・
なんて、さみしさを紛らわせるためにいろんな計画を立てたけど、
だんだんと私の体調が悪くなっていって、計画は実行に移せなかった。

この子、どう?

突然、体調不良が続く私に夫が言う。

冗談でしょ。今、この子を迎えても、面倒が見れる体調じゃないしと、
考えることもなく返答したけど、

体調がイマイチだからこそだよ。と夫が続ける。
それにかるびは悲しさだけを置いていったわけじゃない、
楽しいことがいっぱいあったよね。

ほんとにそうだ。最後の別れが悲しくて泣いてばかりいたけど、
かるびは私たちにたくさんの楽しい思い出を残してくれた。

6月12日。かるびと1日違いの誕生日のこの子。
私はもう一度、犬と暮らそうと思った。




我が家に迎えてから、すでにワルワル
名前をわさびとつけた。

この前、宮崎に行ったときのかるびとわさびからだ。

それにわさびは不思議な目の色をしていて、
グリーンのようなグレーのような、おろしたわさびの色のよう。

わさび、ようこそ我が家へ。
これからいっぱい楽しい時間をつくろう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バンザイ
よかった
もうただうれしくて、ついコメントしました
私が先代を亡くして辛くて仕方がないときにかるびさんのブログで救われたのです。
かるびさんが辛そうでも、何も出来ない自分がもどかしくて
よかった、よかった
また楽しいお話聞けますね
別れはまたいつか訪れるけどその前には楽しいことがいっぱい。

わが家にも二代目がいます

しかし素敵な旦那様ですね!

頑張ってください。

へっぴーの母 2016/08/25(Thu)14:57:38 編集
うんうん。
わさびちゃんって名前にしたんだね。
きっとかるびちゃんが「この子だよ」って教えてくれたんだよ。
やっぱり縁とタイミング(^_-)-☆
わさびちゃんまた会いに行くからね~。
メル子のママ 2016/08/25(Thu)15:09:20 編集
いきなりでびっくりです~(^^♪
こんにちは

ブラックチビデビルのわさびちゃんですね~❣❣
ほんとうにご縁はいきなり訪れますよね~(^^♪

うちの先代のアンディとニコルも6月生まれですよ。

アンディパパ URL 2016/08/25(Thu)16:39:05 編集
無題
そうですね。旦那さんの優しさが伝わって涙してしまいました。カルビが夢に出て来た訳がわかりました。わさびの事カルビが喜んでいるんだって。小さな子供をカルビが見守ってたのは、わさびの事も見守っているんだって。わさびにめいっぱい愛情注いであげて下さいね。私もブログでわさびのわんぱくぶり楽しみにしています。
丹 理佳子 2016/08/25(Thu)16:52:18 編集
うはー☆
わさびちゃん!初めまして♪
可愛いな~(^^)
お家を「赤ちゃん」シフトにしなきゃだね ぷぷっ
@こぶた 2016/08/25(Thu)20:14:43 編集
ようこそ我が家へ
良かったです。そして、よく決心しましたね。子育て又元に戻って、明るく楽しいこれからを過ごしてください。そして体調不良なんて言ってられないくらい忙しい日々を送って下さいね
azuki 2016/08/25(Thu)22:17:28 編集
縁だね
ペーターさん、やるじゃん!!(^_-)-☆
細細だけど、頼もしい!!(^^)v

わさびちゃん、やんちゃパワー全開みたいだね。
会える日を楽しみにしてるね。
わさびちゃん、ママやんをよろしくね。
chibi-tabi 2016/08/26(Fri)00:12:19 編集
無題
きゃーわさびちゃん〜〜はじめまして〜〜
可愛いワルワルなんだね!
体調不良なんかぶっ飛ばして子育て頑張ってね〜〜
笑顔あるれる毎日を!
モモはは 2016/08/26(Fri)06:43:36 編集
わさびちゃん
初めまして!!!
黒ラブパワー 炸裂でこれからのご活躍 笑 期待しています

今年の秋 わさび見学ツワー 楽しみですぅ
moco 2016/08/26(Fri)09:17:17 編集
お~~!
男の子?女の子?なんだか凛々しい顔立ちだね。
わさびちゃん、パパやん・ママやんをよろしくね♪
mitu 2016/08/26(Fri)11:04:54 編集
無題
!わさびちゃん!
きっといっぱいパワーをもらえますね♪
喜びと幸せがいっぱい訪れますように。
たま 2016/08/26(Fri)13:49:35 編集
楽しみ~~(^^♪
パパやん、やりましたね!(^^)!
わさびちゃん、本当にわさびちゃんなんですね。
これからガンガン行ってください。楽しみにしています。ママやん、ガンバ!!
シエラはは 2016/08/26(Fri)14:59:31 編集
へっぴーの母さん
ご心配かけました。
夫が強硬手段に出まして・・・(笑)
私のためだと言いながら、たぶん自分がそうしたかったんだと思います。

パピーを育てるのって18年ぶりなので、
もうすっかり忘れています。
すでに流血事件多発中です・・・
karubi 2016/08/26(Fri)17:47:21 編集
メル子のママ
まさかこんなに早く迎えることができるなんてびっくりよ。
かるびとは性格がちがってびびりさんなんだけど、
でも慣れると天下(笑)
けーちゃんにもんでもらわなきゃだ。
karubi 2016/08/26(Fri)17:54:00 編集
久しぶりです。
カワ(・∀・)イイ!!ですね。時々気になり、どうしているかと心配していました。優しい旦那様ですね。また、ワサビちゃんの成長を楽しみにしています。
安田 2016/08/26(Fri)21:06:40 編集
アンディパパさん
ほんと、ブラックチビデビルです。
ひっくり返して抱きしめると
ギャワギャワ言ってまるでデビルです。
またそれがかわいいって思うのは黒飼いの宿命なんですかね。
karubi 2016/08/27(Sat)00:20:55 編集
丹 理佳子さん
私が寝るようになってもいいから、
犬と暮らすことが必要じゃないかなと言うので
その言葉で吹っ切れました。
ただ、育児はほんと大変です。

かるびは大人になってからほんと良い子だったから、
かるびの子供のころはどうだったんだろうって思ったりします。
karubi 2016/08/27(Sat)00:24:11 編集
@こぶたちゃん
家を赤ちゃん仕様になかなかできなくて、
色んな被害が出てたりして。
でも少しずつ、良いことと悪いことを覚えてくれている様子。

大きくなったらわさびのカラーを(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪していいかな。
karubi 2016/08/27(Sat)00:26:26 編集
azu菌ちゃん
この年になって、良く決心したでしょ。
っていうか、決心するというより
考える暇もなく暮らしてたて感じ。

体調不良のことなんて考える暇もなく、日々が過ぎてるよ。
karubi 2016/08/27(Sat)00:28:12 編集
chibi-tabiちゃん
ペーターらしからぬ決断力(笑)
私のためなのか、自分のためなのか分からないけど、
わさびがきて、体調不良どころじゃなくなったよ。
遠足のときには連れていけるかな~なんて思ってる。
karubi 2016/08/27(Sat)19:15:23 編集
モモははちゃん
いろいろと心配かけてごめんね。
ほんとありがとう。
検査の結果ではあの病気ではなさそうだって。
疑いがあるって言われたときから3か月、しんどかったわ~。

わるわるわさび、よろしくね。
karubi 2016/08/27(Sat)19:16:40 編集
mocoちゃん
三瓶のときから、あっというまにこーゆーことになっちゃって(笑)
パピーからだと体力いるなあと思いつつ、
性懲りもなく迎えてしまった。

もなかちゃんにもんでもらわなきゃ!!
お待ちしてま~っす(o^∇^o)ノ
karubi 2016/08/27(Sat)19:20:31 編集
mituちゃん
わさびは女の子。
かるびが鼻筋が通ってたので、似てるなあとこの子になったんだ。
母に似てべっぴんさんになるかも?? ちゃうか(笑)
karubi 2016/08/27(Sat)19:21:47 編集
たまさん
2代目を迎える気はなかったんですが、
なぜか夫のペースに乗せられ、
気が付くと、ワルワルわさびが腕の中へ(笑)

ときどき、かるび!!って呼び間違えています。
とてもかわいいです(*^-^)ニコ
karubi 2016/08/27(Sat)19:23:34 編集
シエラははさん
いろいろとご心配かけました。
どんなに心強かったことかしれません。

ガンガンにわさびがいってくれるので(笑)
寝てるヒマがなくて・・・
子育て真っ最中!! ママやん、がんばりまっす。
karubi 2016/08/27(Sat)19:25:49 編集
安田さん
いろいろとご心配かけてすみません。
まだ大丈夫ってほどの状態ではないですが、
少しずつ元気になれそうなこの頃です。

わさびです。かるびとはまた性格が違って面白いですが、子育ては大変です。
がんばります^^
karubi 2016/08/27(Sat)19:27:41 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア