気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先週、ナナままさん経由でバコラム母さんから大きな大きなトロあじをもらった。
すっごく大きくって脂がのってて、あまりにも美味しかったので両実家へ1枚ずつ持って行った。
夫の方も私の方も母親だけの暮らしになっているから1枚でいいんだけど
「ま~、ありがとう。父さんに見せると喜んだろうね。」と必ず言う。
なので、「お父さんに見せてお母さんが食べんさい。」と置いて帰った(笑)




その時にナナままさんからも安芸津のジャガイモを貰ったので、これも一緒におすそ分け。




…で、一昨日にナナままさんからまたまた美味しい大きな枇杷が送られてきた。




我が家では初物の枇杷。
初物を食べると長生きすると言うので、さっそく洗って一番にかるびが食べた(笑)

「母しゃん、ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったでしゅ。」とかるびが言った…ような気がする。
バコラム母さん、ナナままさん、ありがとー。




先週の土曜日に11歳の誕生日を迎えたかるびのごちそう。
サーモンのパテを牛肉とキャベツの炒めたものでグルリと囲んでトマトを飾った。




なんかよーわからんけど、とりあえず食らいつくかるび




最近、かるびの足のためにコルクマットをひこうかなと考え中
今のクッションカーペットより滑らずにやわらかだし…
それか、洗たくしなくてもいいレンタルのカーペットがいいかなー。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その枇杷は…
もしかして安芸津の枇杷ですか? 
枇杷を見たら思い出します。高校のクラスメイトに兼業農家で枇杷作ってる男の子がいて、その子が「先生、今日枇杷の収穫があるけん帰る」って勝手に授業の途中に帰って行ったのを…(笑)
ゴンタ 2009/06/19(Fri)09:45:23 編集
そうよー
ゴンちゃん、元気にしてた?
おばちゃんはゴンちゃんがどうしてるか気になるのよ(笑)
しかし、枇杷の収穫があるから帰るっていつの時代よ~~。
そーゆー子がいっぱいいる時代がいいな。
安芸津って枇杷もじゃがいもも美味しいんだね。
karubi 2009/06/19(Fri)23:03:18 編集
おばちゃんは・・
そうよね、私なんて丁度お母さんと同じ年だったような・・。そうよ、家業を手伝いに帰る また それが出来る・・って、いい時代よねぇ。
mitu 2009/06/20(Sat)16:04:12 編集
よく
親の時代は家庭の手伝いで学校を早退してたって聞くよ。
家族で一生懸命生きている時代。そういうのって今はない気がする。
日本は何かを忘れちゃったのかな。
karubi 2009/06/20(Sat)22:32:48 編集
申し訳ないですm(__)m
karubiさん、mituさん、心配かけてしまって申し訳ないですm(__)m
完全復活!とまではいかないものの、よせてはかえす波のような体調と仲良くしながらよくなってきてます。
karubiさんもmituさんも「おばちゃん」じゃないですよ!私にとっては「お姉さま」です(*^_^*)
ゴンタ 2009/06/22(Mon)01:57:16 編集
そうだよ
ゴンちゃん、徐々にね、元気になればいいよ。
私は外見は年を取っていくけど
精神は年々若返ってきてる(笑)
そのうちゴンちゃんと同じ精神年齢になるかも~^^
karubi 2009/06/23(Tue)08:29:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア