気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


食彩館しょうばらゆめさくらの「花ほぼろ」でお昼を食べたあとで、
次に必ず寄るのが米麦工房21めぐみとミルクファームと朝どり市とミート工房って全部やん(笑)




焼きたてのクリームパン、あんパン、チーズパン
焼きたてだからホワホワ~~っと柔らかいのだろうと思っていたら
翌日の朝までホワホワ~~しっとりふにゅふにゅしてて、とても美味しかった。
ふにゅふにゅと柔らかいのに、クリームも餡もぎっしりもっちりずっしりと入っているので、
パン生地がペッタンコになるんじゃないかと心配してしまう(笑)




ゴツゴツとしっかりしたパンも好きだけど、柔らかなパンも大好き
米麦工房21めぐみは、もっちりふんわりなパンが多いと思う。




ピザの種類も多くて、10種類くらいあったかな~。お餅のピザもあったっけ。
私はキノコのピザを選んだ。




「めぐみ」と「おかゆ食パン」




米粉を使ってつくられたおかゆ食パンだけど、
もっちりしすぎず、パンの耳はさっくりと仕上がっていて、こういう食感は大好きだ。
ちょっと前に美味しいミルクジャムを仕入れたので、それに合わせるためにこのパンを買った。




きなこチョコのデニッシュ
中はクリと小倉だった…かな??
甘すぎず、軽く仕上げてるデニッシュなので、いくらでも食べれそう。


FMラジオの毎週日曜日、朝10時から始まる「メロディアス・ライブラリー」が好きでよく聴く。
今週21日はジェームズ・バリーの「ピーター・パン」だった。

ピーターパンと言えば、いつまでも12歳のままの不思議な少年や妖精ティンカー・ベル
怖いフック船長にかわいいウェンディ、ハラハラドキドキするような冒険
そんなイメージしかないのだけど、
子供の死を受け入れられない母親のために、また大きくなれなかった兄のために書かれたものだ。

私も生きている間、かるびを送り出すことになるのだろうけど、
その死をちゃんと受け止めることができるかどうかは分からない。
ただ、「死んでしまった子供はどこへいってしまうのだろうか。」と考えたとき、
ネバーランド、ジェームス・バリーが生み出したような夢の国へ行くのだろうと思っている。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県庄原市新庄町291-1
  営業時間:8:30~18:00(4~12月) 8:30~17:00(1~3月)
  TEL:0824-75-4515
  定休日:毎週火曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。

どれも美味しそうなパンばかりですね~!
パンが大好きなんですが最近太り気味なんで
ぐっと我慢してますがやっぱり時々無性に食べたくなってしまいます。
それからkarubiちゃん…いつもとっても可愛いです(*^_^*)
shunmama URL 2009/06/24(Wed)09:55:08 編集
こんにちは^^
shunmamaさん
パン、大好きです。パン屋さんの前を通ると
必ずフラフラ~っと吸い寄せられて買っちゃうんです。
炭水化物はやっぱ太りやすいですよね。
でもでも美味しいものを食べたーーいとも思います。

かるび、全然言うことを聞かないんですけど
そこがまた可愛くて^^; 親ばかなんです。
karubi 2009/06/24(Wed)12:27:47 編集
実家に帰ったら
必ず行くよ、ゆめさくら(^0^)
んで、必ずアイス食べる~。
パン屋さんも行くけど、ミート工房ってどこだっけか?

しまむらのとこに「カレー屋」って名のカレー屋さんができて、こないだ行ったらけっこう美味しかったよん。
アーリー 2009/06/25(Thu)19:10:58 編集
ワサビアイス
アーリーしゃん
私、ゆめさくらが大好きで、遠くからここ目指して走るんだよー。
この前はわさびアイス食べた。わさびだった(笑)
ミート工房はインフォメーションの向かいにあるよ。
冷蔵物なので買わないんだけど、いちおー見る^^
最近カレーにはまってて、今度行ってみる~。
すけあくろうも気になってるんだよね。
karubi 2009/06/26(Fri)12:24:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア