忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


君に逢う日は 不思議なくらい雨が多くて 雨のトンネルくぐるみたいで しあわせになる

…っとチャゲ&飛鳥ではないけど、メルシーに来る時は必ず雨なんだな。




雨だからお客も少ないだろうと思ったら数個しかパンが残ってなくて
オーブンを指さして、「今、何が焼けてるんですか~? それ欲しいんですけど。」っと
パンの種類も聞かずに「とりあえず押さえとこっ」な私。

このとりあえず押さえとこ、とりあえず並んどこ、とりあえず手に持っとこ…な性格は
時としてぐちゃぐちゃな運命を運んでくる。
紀伊国屋へ行った時に行列が出来ていたので、いつものようにワケも分からずに並んじゃって
後ろから、「なんだろな~~? なにを並んでるんだろうな~~?」っと
左から覗いたり、右から覗いたりしてたら、手相占いだった。

な~~んだ。全然興味ないや~っと、クルンと方向をかえて列から外れようとしたら
「ありがとうございます。よく当たるんですよ。さあ、すぐですから。」と列に戻され
ワケのわからん紙とかも手渡されてしまった。 げ。。まずいじゃん。

…で、夫とはぐれてしまったので連れてくるからまた後で~っと説明して再び列を離れようとしたら
私のすぐ横で夫の声がした。「何、並んどるん?」って…
ここであなたが夫だとヒジョーにまずいわけで、
久しぶりに出会った知人とかになって貰わないととんでもなく散財になっちゃうってことで

なので、「まぁ、久しぶり。何年ぶりかしら~?お茶でもいかが?」って大声で話しかけ
びゅ~~~んっと列から脱出できたのだった。めでたしめでたし…なのか??




そのオーブンの中では食パンが焼かれていた。

「あと10分待ってくださいね。」 生地をこねている女性の方が言われた。
最初に来た時はおじさんが一人でやっておられるんだと思っていたら接客専門だったみたい。

私は女性の方が作られるパンやケーキが好きだ。
TAHARAさんにしてもアナナスにしても、タロ.もそうだし、158banchiやセレスも。
微妙な何かが私の心をくすぐるって言うか、なんだろうね、自分でもわかんない。




パンの種類はそう多くなく、いつも決まってチャパタやフォカッチャがある。




中には豆が入っていたり




クミンや玉ねぎが入っていたり




カリカリっとなったチーズが入っていたりする。




食パンが焼きあがる間、お店の前から宍道湖まで出たが、
どんよりと低く下がった雲とかすんだ湖は、墨絵のようで色がない。
足元を見ると小さなピンク色の花が咲いていた。可憐という言葉がよく似合う。

可憐かあ… とりあえず…な性格をやめて、少しは女らしくしようかな。

Page.2  はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市西浜佐陀町894
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:0852-36-7854
  定休日:日・月曜日(祭日は営業)
  駐車場:隣の空き地には停めないでねー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
最新記事
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]