気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびの誕生日に買った淡いピンクのスプレーバラは
陽の光の下では健康的な軽やかさがあったのに、
陽が落ちて白熱球の明かりでは物足りなさを感じる。こういう時は深紅のバラかな。
口にくわえてオレィって唄えば、飛んでくるのはきっとブラボー…ではなく、アホか!!だろう。




夜には深紅な色がよく似合う。
ただ、濃厚なシラーズの赤でスパークリングを作るのってどうよ??
ひとくち飲むと果実の甘さが瞬間に広がって、そのあと、プチプチとはじける。
ちょっと私には甘いなあ~っと思ったが、飲むにつれて美味しくなってきた。




ラジオで、男女の恋愛観を話していた。
男の恋愛はホルダー保存、女は上書き保存だって(笑)
そう言えば、男は直線的な恋愛で、過去が見えるからいつまでもひきずるけど
女は恋愛ごとに角を曲がっていくので、過去のことは覚えていないとテレビ見たことがある。

よりが戻ればめっけもん
男は昔のことを思い出しながらそれぞれのフォルダをクリックし
すっかり忘れている女にチョッカイを出しては疎ましがられ、また違うフォルダを開く。
そしてその間にも新しいフォルダが増えていくのだ。

甘いなあ~と思ったワインが、いつしか美味しくなる。
うっとおしいなあ~っと思った男が、いつの間にか気になる存在になっている(ことがある。)

ほどほどに… 恋愛もワインもほどほどが美味しい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:Paringa Sparkling Shiraz  (パリンガ スパークリング シラーズ)
  生産国:オーストラリア
  作り手:PARINGA VINEYARD
  ヴィンテージ:2004
  価格:¥1,740
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛んでくるのは
ブラボーではなくこん棒、
襲ってくるのはランボー
天気予報はヤンボー
私が嫌いなのは辛抱

・・・延々と続きそうなのでやめた・・

アーリー 2009/06/16(Tue)22:24:01 編集
そして私は
貧乏です。
@こぶた 2009/06/17(Wed)07:50:40 編集
…でもって
私には金棒です。
うりゃ~~~~、鬼かい!!

延々にどこまで続けられるかなー(笑)

貧乏な人はカメラのレンズ買わんぞー。
自分が買えないからちょっとスネスネ(爆)
karubi 2009/06/17(Wed)08:24:22 編集
あれ?
カルメンが鬼に変貌してる。。。
chibi-tabi 2009/06/17(Wed)08:40:31 編集
カルメンなら
赤鬼かなー(笑)
昼と夜には似合う花も随分と違うなーっと思うよ。
深紅ってさ、いい女って感じよね。
karubi 2009/06/17(Wed)22:36:18 編集
いゃ~
このブログにコメントしたくて…(笑)

このラジオ、うまいコト言いますね。納得です。

恋愛もワインもほどほどがいいですが、なかなかそういう訳にはいきません…、ワインは…(爆)
かずかず URL 2009/06/24(Wed)23:38:12 編集
私も
このラジオを聞いて、なるほど~っと思ったんですよ。
フォルダ保存と上書き保存
男性の方が恋愛に関してはHDDの容量が大きいってことでしょうか(笑)
思わず隣にいた夫の頭をしばきたくなりました(激爆)

ほどほどでないと、あとで苦しむことになります…二日酔いで^^
karubi 2009/06/25(Thu)08:43:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア