気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


手ごねのパンはどことなくなつかしい感じがする。なつかしくて力強くて優しい。
こうして大切に作られるから、当然、素材も自ら吟味されたものばかりで
ひと口、ふた口と食べていくと、パンを愛しんで作られているのが溢れてきてうれしくなった。




左は水を一切使わずに木次のノンホモ牛乳だけでこねられたミルクパン380円と
右は季節限定の玉ねぎバゲット450円

天然酵母のミルクパンは固いような柔らかいような不思議なパンだ。
外はカリカリパリパリだけど、中はもっちりしっとりで、米粉を使ったような食感がある。




発芽玄米とクルミの天然酵母食パン(各450円)

好みの厚さにカットしてトースターで焼くと、
パンの表面に粗いザラザラ感が出てきて、これがなんとも香ばしくなる。
パンにパン粉をまぶしたような、さっくりと焼きあがったパンに
ペッパーシンケンとスライスした玉ねぎをのっけて食べると、
素朴だけど自分らしく選び抜いた食事をしているなと、妙な満足感を持ったりして。

健康は食事から…私はいつもそう思う。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 道の駅豊平どんぐり村
  住所:広島県山県郡豊平町志見2609
  営業時間:9:00~20:00
  TEL:0826-84-1313
  定休日:
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア