気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


毎朝、毎朝、掃除をするたびにいつも思っていた。
なんで私の言ってることが聞けないのか、いい加減頭にきていた。

「テーブルの上に雑誌やリモコンを置かないで!!」
「椅子に新聞や買い物の明細書を重ねないで!!」

これらをよけていちいち掃除をするのは、朝の忙しい時間にはとても大変なのだ。

今日、とうとうぶち切れてしまった。@こんなことは年に数回あるけど(笑)
全部押し入れの奥に隠したら、
午前中に出かけていた夫は、帰ってくるなり( ̄□ ̄;)ギョッっとしたらしく、
あちこち探しまくるまくる。でも隠してるってことは分かってんだよね。

隠していた書類や領収書、明細書の数々をテーブルの上に広げて
強制的に要るものと要らないものを分けさせたけど
誰が10年前の明細書、取っとくの? どいつが15年前の領収書が要るわけ?

ったく、要らないものを後生大事に取っておくなんてやめてくれる!! と言ったら

要らないものも取っておく性格だから君がここに居れるんだ!! と反論してきた。

あっそう。あーーーーっそう。
私はね、私は要るものも要らないものも気に入らなかったら全部捨てちゃう性格なの!!
捨てられる前に、コレ、捨てちゃいなさいね!! 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レシート・・
普段の買い物のレシートは、捨てるけど、旅したときのは、取ってる。

レシート一枚からそのときの情景が甦ってくるからね。
しかし・・ペーターさんの反撃はいいね。
karubi家は今日も安泰だ~~~~♪
mitu URL 2011/08/15(Mon)10:18:22 編集
mituちゃん
mituちゃんの場合はちゃんと整理して取ってるんでしょう?
ペーターはちがうんよ。全部引き出しに突っ込んでて
それに入りきらなくなってテーブルや椅子の上に置くから始末が悪い。
でも私が勝手に捨てるわけにいかないしね。
毎日毎日、片付けなさいっていう私の身にもなってよ~。
ペーターはこういう反撃するんだよね。
でもそれに負けない私なのだ(笑)

あ、こうちゃんに伝えといたよ~。
レジ売ってて話し込むと分からなくなるんだって(爆)
karubi 2011/08/15(Mon)12:15:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア