忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)



朝の食卓にこうちゃんが焼いた美味しいパンが並ぶのは私のしあわせ。
この香り高いバターたっぷりのクロワッサンやバターロールがあるだけで
ちょっぴりクスリと笑いたくなるようなウキウキしたしあわせがある。
特にこのバターロールはとても美味しくて、agoraでこれを見つけて買わなかったやつはバカだ。

ふにゅっとした生地でほんのり甘く、マヨネーズで和えたゆで卵のサラダなんかをサンドすると
それはそれはキンコンカンと鐘がなるくらい幸せになる@いつのドラマよ(笑)




朝食の前に、玄関先で育てているマウントペチュニアの手入れをするのも私のしあわせのひとつ。
咲き終わったものを摘み取ると栄養がいきとどいて多くの花を咲かせてくれるから
毎朝、毎晩、しぼんだ花の終わりを「ありがとうね。」と言いながら摘み取っていく。




そんな花たちを少しだけもらって窓辺に飾れば、美味しい朝食がもっともっと豊かになって
私のしあわせのかたちができあがっていく。いいなあ~、こんな穏やかなかたちって。


人間の心って不思議なものだと思う。
喜怒哀楽というものを持ち、それらを傷つけても血が流れるわけでもなく、
表面上にはなんら変化はなくても、心が傷つくと物理的な身体を動かして現実的にしてしまう。
形では表せない心というものは、伝える伝えないは自分の判断によって振り分けられ、
言葉になったり、そうでなかったりする。

何を考えているんだろう・・・ 最近、そう思うことが面倒くさくてちょっと逃避。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そ~うそう
なんですよね~。
心が傷ついても見えないし血も出ない。。。言葉にすればいいのだろうけど出来ない時の方が遥かに多い。。。

私の気持ちが弱ってるのを機嫌が悪いと勘違いするのをそろそろ止めてもらいたいしわかって欲しいと思う最近です(´Д`)
ゴンタ 2011/08/17(Wed)10:02:47 編集
ゴンちゃん
そうそう、精神的にまいってても見た目分からないよね。
折れたり切れたり血が出たりすると、
こりゃ大変だ~~ってなっちゃうけど、
心の中はだ~~れも分からない。

自分で強くなるしかないんだけど、ときどき弱ってもいいかなと思う。
その弱さがまたバネになりそうで、この感覚が好きよ。
ゴンちゃんも弱ってても、きっとまた強くなるから大丈夫。
karubi 2011/08/17(Wed)18:35:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]