気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびの耳にイボのようなしこりができた。
そしてそれが急に大きくなったものだから心配になって
やめときゃいいものをネットで調べてみるとたくさんのやっかいな症状とぴったりくるのがあった。

もしかしてメラノーマ? それとも肥満細胞腫? 血管腫が悪くなって肉腫になったかも?

ネットで調べれば調べるほど、かるびの耳にできたしこりは色んな病名がついていって
その病名を発見するたびにどっぷりと凹んでいく私。 まるっきりバカだなあと思う。

以前も後ろ足がおかしくて「骨肉腫かもしれません」と言って先生に大笑いされたことがあって、
そんな風に自分で診断つけるなんてやめなさい!!と注意されたのにね。
今回も「メラノーマじゃないでしょうか?」と聞いたら、「検査してみないと。」と言われたけど、
また勝手に病名つけてやんの・・・と思われたに違いない。

かるびのしこりは良性で悪いものではなく、「あーーー。そりゃほっとこう。」だそうだ。

よかった。ほんとによかった。そしてもうネットで病名を検索しないでおこうっと。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった~♪
アミの左耳のイボ?も良性でした(^_^)
昨夜遅くに院長先生からお電話をいただきました。
「皮膚組織球腫」っていうもので
ほっといても大抵は消えてなくなるから・・・と言われました。

かるびちゃんはどうだったんだろう?
と昨夜からずっと気になっていたのですが
聞くに聞けなくて・・・。

かるびちゃんもアミもなんとも無くて本当に良かった~♪
ネットで検索するのも良し悪しだよね(^_^;)
きゃら 2011/08/10(Wed)23:36:51 編集
よかった~ 2
かるびちゃんも アミちゃんも
よかったね~~

あたしも 心配なことがあるとネットで検索して
いろんな病気見つけて どっぷり 落ち込む
なんとか 這い上がろうとして 検索し続けて
どんどん 落ち込む...

心配事があるときは 検索禁止!! 笑
moco 2011/08/11(Thu)00:19:12 編集
ほっとけなのね
ほっとけ~で良かったね。私もうちのチャットおデブなのに「貧血」って言われて増血剤もらったよ。
先生は、私に言うと神経質になるから、言いたくなかったんだけど~。自分だったらほっとくけど~って言われた。でも、心配で調べずにいられないよね。
chatママ 2011/08/11(Thu)06:56:34 編集
(^。^;)ホッ!
かつびちゃん良かった~~!!
私は結果が出てから検索する・・・・
「あ、悪性だったら大変だったんだ~」って。
ナナまま 2011/08/11(Thu)06:58:34 編集
良かったね
自分の名前検索してみ!
とんでもない答えが出てくるから・・・たぶん
azuki 2011/08/11(Thu)08:10:17 編集
良かったですね^^
良かったー!

検索は 確かにしない方が良いかも・・
あ。私の場合、検索下手なので
いつも 事実とは違うことを調べてしまっているんだけどねw
@こぶた 2011/08/11(Thu)12:31:08 編集
ほっ
安心しました~。よかったわん♪
検索・・私もついしちゃいます。
といってもうちの場合、あるまがごっくんしたものを「犬 ほにゃらら」で検索して、ほっとけばいいのか即病院なのか・・・・・・こんなんばっかりです・・・。
たま 2011/08/11(Thu)14:14:25 編集
きゃらさん
私も先生から電話を貰ったあとで、
アミっちはどうだった?とメールしようと思ったんだけど
私も聞けなくて。二人とも同じように思ってたんですね。

症状について知りたくてついネットで調べるんだけど
絶対良いこと書いてないもん。
肥満細胞腫になったときも調べるほどに突き落とされたから、
やっぱもうやめとく^^;
karubi 2011/08/11(Thu)19:30:57 編集
mocoちゃん
心配でついネット検索しちゃうんだけど、
ほんと泥沼に落ちて行くようなもんよね。
おまけにほとんど良いこと書いてないから、
見ないでおこう!!と思ったときはすでに遅し・・・

アミちゃんもかるびもほんと良かった。
今までかるびのしこりでえらい目にあったから
今回の先生のほっとこーって言葉がすごくうれしかったよ。
karubi 2011/08/11(Thu)19:34:09 編集
chatママ
健康そうに見えても貧血だったりするんだね。
でもね、ちゃんと知っておきたいよね。
神経質になるのは愛してるからだよ。

でも旦那に言わせるとはたから見ててバカみたいだって(笑)
結果も出てないのに勝手に病名決めて落ち込んで・・・
確かにね~~。でも知りたいのよ。
karubi 2011/08/11(Thu)19:37:01 編集
ナナままさん
しこりを見つけると嫌~~な思い出がよみがえってきて
どーしようもなく不安になってしまいます。
ほんとぶっ倒れそうなくらい(笑)

でも院長先生の大丈夫だったよ~って電話貰った時はすっごくうれしかった~。
1週間くらい断食したあとのソフトクリームくらいうれしかった(笑)
ミルちゃんも良性でよかったです。

検索はもうやめます・・・無駄に凹むだけだし・・・
karubi 2011/08/11(Thu)19:41:14 編集
azu菌ちゃん
えっ?あたしの名前、検索してみるの?
本名でいいのかしら?

えっと~~、じゃあ、ぐぐるわね。
仲間由紀恵!! あら、とんでもなく私がでてくるじゃん
karubi 2011/08/11(Thu)19:43:02 編集
@こぶたちゃん
ありがとう~。今回はすっごく不安で落ち込んじゃったから
先生の電話でスカイツリーくらい飛びあがった気がする(笑)
っていっても、スカイツリー見たことないんだけどね。

検索は善し悪しだわ~。悪いことばかり書いてあって凹む凹む。
無意味に凹むので、とどめにばかかーっと言われてしまうありさまで・・・
はいはい、あたしゃバカですと凹んですねる。
まったく手に負えない私なんだけどね。でも検索してしまうんよ。

@こぶたちゃんは器用に検索してそうだけどなあ。
器用すぎて先まで見越してるとか?
karubi 2011/08/11(Thu)19:47:06 編集
たまさん
ありがとうございまーっす。良性で心配ないそうです。
そっか~~。今の時期、なんでも食べちゃいますよね。
私も病院へ行った方がいいのか、様子見たのがいいか
迷うこともあるけど、
心配なら病院へ行こう!!となります。
だってその間ずーっと心配したくないから。
自分が楽になりたいので行くって感じです^^;

あるまちゃん、変なもん食べて心配させないでよー(笑)
karubi 2011/08/11(Thu)19:49:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア