気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


シーツを買った。正確にはまたシーツを買っただ。
私の好きはかるび、その次がペーターで、
それから靴になってシーツと続く@美味しいものは別として。
シーツが好きなんて変なのと自分でも思うけど、
シンプルな布を見るたびに、洗いざらしの肌ざわりで寝てみたいと思ってしまう。

今日も無印良品で50%オフのシーツを見つけてしまって、こうなるともうだめ。
半額だよ。無印だよ。大好きなシンプル素材だよーーー。買わないわけがない(笑)
我が家には使ってないシーツも含めて、いったい何枚あるんだろう。




いつもは引き出しにしまってるシーツ類なんだけど、
忙しくてたたんだままボードの上に置いてたら、なんとなく幸せな感じがした。
こういう生活感って好きなんだよね。




ついでに部屋に飾っている写真を変えた。
私は昔から夏には冬に撮った写真を、冬には夏の写真を飾るんだけど、
これも冬、ペーターとかるびのツーショットだ。少しぼやかしたらハリーみたい(笑)
いえいえ、決してそんないいもんじゃないんですけどね(爆)


映画「ツリー・オブ・ライフ」を観た。
あんまり観たい映画じゃないんだけどな~~っと思ってたんだけど
ペーターがどうしても観たいって言うので付き合った。
なんていうかな~。宗教的なことでよく分からない部分もあったり、
壮大なスケールで小さな家族を描いてるアンバランスさがあったり、
私としてはよく理解できないものだった。
ただ映像は芸術だなあ。それはすばらしかったと思う。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もです。
はじめまして。
…私もです。
映画ツリーオブライフ
一言で言えば「よくわからん」
一人で言ったので見終わった「?…」の感想を誰とも分かち合うことできず…
メール見て何だかホッとしてメールしちゃいまいした。
(いつもの大好きなパンからサイトにたどり着き、オイシイものや、カルビ君や日々の生活など、見
させて頂いています。)
monaka 2011/08/15(Mon)10:46:47 編集
monakaさん
はじめまして。ようこそ。
やっぱり分からないですよね。あの映画は・・・
観終わったあとで、結局、何が伝えたかったのか??と思った時、
家族のきずなってものなんだろうか??と考えましたが、やはり分かりません。
映画版インストルメンタルって感じです。

monakaさんもパン好きなんですか。私もです。
これからもよろしくお願いしまーす。
karubi 2011/08/15(Mon)12:20:42 編集
無題
katubiさま
さっそくの返信有難うございます。
そう、まさにそう思いました。これって宗教がらみの映画だったっけ?って思ってしまった。カンヌ映画祭で賞をとったという事で、あーなるほど。と納得(私の単純な頭ではわからない世界かも)

いつも島根から広島まで映画や食事、パンやさん、karubiさんのフットワークの軽さに凄いなーと思ってます。
パン好きな方に好きですって言うほどではないかもしれませんが…すきな方だと思います。
例えばアゴラさん…マガラさんの時「久々にいいお店みつけた」と思ってたらその後遠くにお引越し 
車を運転しないのでそれ以後一度だけしかいけず、しかも閉まってて(涙)
karubiさんのブログを見ていつもいいな~と。
なんとなく好みが似ているような気がして(例えばドリアン、アナナス、フレスコetc)
お気に入りに登録して、美味しそうなパン、雑貨やお店など参考にしてます!これからも楽しみにしてます!


monaka 2011/08/15(Mon)13:23:06 編集
monakaさん
ネタばれになっちゃうかもですが、
ダイナソーが出てきたじゃないですか。
あれも意味があるんでしょうが、それが出てきたせいで
ますます分からなくなりました(笑)

マガラさんにはよく通いましたよ。
でもいつもお店の前にはずらーっと行列ができていて
待っている間に売り切れるんじゃないかといつも心配でした。
アゴラさんで再スタートされるまでどんなに寂しかったか。
ドリアン、アナナス、フレスコ ほんとだ。私の好みとぴったりですね。

食べるなら絶対美味しいものがいい!! 食いしん坊なのでいつも思います。
そしてそれに突撃する労力は全開です(笑)
広島は美味しいものがいーーっぱいあってうらやましいですよ~。
karubi 2011/08/15(Mon)17:35:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア